見出し画像

\オススメ/ 地方公務員の私が毎日持ち歩くガジェットポーチとは

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。
今日は私が、毎日持ち歩くガジェット用ポーチを追加してメインポーチが変更になったよというコトについて書いてみます。

私がこれまでメインで使用してきたポーチがこちらの製品Manhattan Portage社のCamp Pouchです。幅19.5cm高さ10.5cmマチ5cmでして大容量の収納力を誇ります。バックパックやマックブックケースもManhattan Portage製を使用していたこともあって、揃えて使用してきました。

ただ、今回バックパックとマックブックケースをdrip社の製品を購入したことと持ち運ぶアイテムが増えたこともあって追加購入することとしました。以上から、Camp Pouchは毎日ではなく必要に応じてバッグに収納して使う形になります。気に入って使っていただけに申し訳ない気持ちがありますが、今回導入したレザーメイクポーチが更に気に入ってしまったので許していただきたい。

今回購入したのはコチラのアイテム
大変人気の製品でして、売り切れが続いていましたが先日再販がリリースされ待ってましたとばかりに注文しました。すでに、私の購入したブラックは売り切れとなっていて高い人気が伺えます。dripというロゴ等を排したデザインが逆に自己主張となっている気がするのは私だけでしょうか。MacBookケースも同様ですね。


公式サイトより
各方面で活躍するクリエイターとdripがコラボし、PRAIRIE GINZAの協力のもと「ぼくらが本当に欲しいレザーアイテム」を企画開発。大人の身だしなみアップデートをコンセプトにメンズ美容などの情報する宮永えいとさんは、メンズが格好良くモテるコスメポーチをプロデュース。
表面に使った革素材は今回のポーチ用に製作したオリジナルレザー。
兵庫県姫路産の植物タンニンで鞣した牛革で、オイルを豊富に含んでいて経年変化による風合いの変化が楽しめる革です。
内装のにはTefoxというテフロン加工がされた素材を使っています。
撥水・撥油性能に優れているため、コスメによる汚れに強いのが特徴です。
メンズの化粧ポーチとしてはもちろん、ガジェットポーチなど様々な用途で使っていただけます。

画像1

いかがでしょうか。この佇まい。レザーの質感がとてもよく、肌触りも申し分ありません。ついつい、触っていたくなってしまう一品です。レザー特有の経年変化も楽しみつつ、私の長く使用していきたいという要望にも応えてくれるアイテムと確信しています。ガジェットポーチとして利用していくので、中身のアイテムは随時更新されていくと思いますが、これから長いお付き合いとなりそうです。

画像2

ジッパーが下までおりるので、ガバっと口を広げることができて視認性が高い。

画像2

ご覧のように大容量でたくさんのアイテムを収納することができる。

画像3

両サイドにポケットが、幅の1/3と2/3のスペースで区切られている。

画像4

逆サイドはジッパー付きの部屋になっている。

画像5

ジッパーの下には、これまた革製の上質なタグが縫い付けられている。

画像6

ジッパーを開くとこのような様子。薄めだったり、小さめのものが収納しやすい。カードの大きさも収納できますし、私はイヤフォンを入れています。

画像7

私の収納している様子はこちら。左上から、USB-C - Lightningケーブル、小銭入れ(CHIP)、8 in 1 マルチハブ、GaN搭載のハイパワー65W ACアダプタ、AirPods Pro、USB-C充電ケーブル、ジッパーのサイドポケットにイヤフォン

画像8

上の写真が、Manhattan Portageのポーチを使用していた時に収納していたアイテム

画像9

上の写真は、今回のポーチの入れ替えによって黒で統一感出そうとしてケーブル類を一新。これまでのケーブルは書斎デスクに常駐させることで、充電環境の効率化も図った。

まとめると、Manhattan Portage Camp Pouchに加えて、drip レザーメイクポーチ追加したよという話でした。今までのポーチも使い続けるのですが、そこに収納するアイテム等はまた別な機会にと思っています。

レザーアイテムに最近囲まれ始めている新家ですが、とても手触りが良く、それでいて機能的でどれも気に入ってます。それぞれのレビューも随時行なっていこうと思っていますのでどうぞお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?