見出し画像

詐欺電話に気をつけなはれや!!

my note vol 1154

#スキしてみて
#最近の学び

近頃NTTファイナンスを語る詐欺が横行している様です😡

そんな折、僕のスマホにも見知らぬ電話番号から電話が😱

すぐにブロックしました!!

ボイスメールにもメッセージが残されていて、
「料金未納が発生している」
「法的処置をとる」
などと身に覚えのない事に関して強気の言葉!

しかも電話番号は010から始まる海外からのもの!! 
完全に詐欺って分かる電話!!

でも、こんなのに騙される人、本当に居るのかな?
被害があるって事は居るんだろうな😥 

確かに昔は、ワンクリック詐欺でどうしたら良いか分からなくなったり不安になったりとかあったけど、今は情報が溢れているので調べればすぐに詐欺だと分かると思う。
ただPCやスマホも触らない年配の方は、もしかしたら分からなくて払ってしまうのかな😥

こんな詐欺とかオレオレ詐欺をやる様な輩は、もっと厳しく取り締まって厳罰を科さなければ根絶する事は無いだろう!
その為の法改正ならどんどんやってほしい!!

俺は私は、詐欺なんかに引っかからないという人ほど引っかかりやすいとも言われます。
油断大敵!!
皆さん気をつけて生きましょう⚠

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?