見出し画像

【何とかなるだろう~という考えも大切なの】

《開き直りも大切なの》
人生は、開き直りも大切なの。ここまでやったんだから、何とかなるだろう~という考えも大切なの。いつもいつも焦ってばかりの人いるね。焦ってばかりだと、焦ることが次々起こってくるよ。焦るのやめて、ここまでやったんだから大丈夫!あとは何とかなるさ~こんな気分になるのも人生では大切だよ。


《あと半分も残ってる!》
好きな食べものを食べているとするね。あなたは、もう半分しか残っていない!って思う?それとも、あと半分も残ってる!って思う?人生で起こる現象は、あなたがどう受け止めるかで、その後に起こる現象が決まってくるの。あと半分も残ってる!って思う習慣をつけようね。


《苦しい状態も必要な時がある》
人間力を増には、一般的にいう苦しい状態も必要な時があるの。まあ、出来れば避けたいよね。でも、スポーツでもそうでしょ。苦しい練習を耐えるから、心技体が向上し、本番でも最高の結果が出せるの。今、苦しい状態は、未来の幸せのためなの。頑張って乗り越えようね。あなたなら大丈夫、必ず大丈夫。


《挑戦する姿勢》
限界を感じることあるね。そんな時落ち込むかな?確かに、もっと出来ると思っていたものが思ったより出来なかったりすると限界を感じ落ち込むことあるね。でもね、それ普通なの。肉体をもってこの世に生まれて来た時から、限界はつきものなの。限界を体験し、それでも挑戦する姿勢が大切なの。


///////////////
《木村太郎のKindle書籍》
土の時代から風の時代へ!
風の時代を説明しているよ。
【宇宙さんが教える「成功のルール」
~時代の変化をこっそり教えます~】
https://amzn.to/2Owc7aQ
///////////////

_成功のルール


あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。