見出し画像

占いの技術よりも心を磨こう

私は占い師さんですが、最近はあまり占いの勉強をしていないのです。

もちろん、たまにカードを眺めながら、意味を確認したり、想像力を膨らませたりする作業はしますが、私はそれよりも大切なことがあると考えています。

それは、占いの技術を磨くよりも、人となり、心を磨くことが自分のためになるし、占いも進化する。

私はこう信じているので、今のスタンスをとっています。

私自身、そんな大した人間ではありませんが、占いの技術を誇るぐらいなら、人間味あふれた人になる方がいい。

このようにいつも考えています。

別段、占いで大きく儲けようとか、大きな家を建てようだなんて考えてもいませんし、皆様のお役に立てればそれで良いと言うスタンスは、昔も今も変わりません。

自分自身が成長することで、私の占いもきっと磨かれる。
そう考えながら、頭の中を整理しつつ、今日もnoteを書き綴っています。

もっと心を養って、自分が成長していくように。
そして、皆様のお役に立てるように。
これからも少しずつ精進を重ねていくようにいたします。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!