見出し画像

昨年の「占いCafe Tarosu」を振り返る

東京月島の占いCafeのイベントが今週末、2月2日(日)となりました。

FPなのに?占いCafe!
2月2日(日)11時~18時 月島:vita@stile
Fee:1000円(1占い)+500円~(
1ドリンク

今回はファイナンシャルプランナー(FP)とのコラボレーション。
FPとして、占い師として、どんな形で皆様と出会い、コラボレーションが起こるのか?非常に楽しみなイベントです。

実は昨年、2回大阪で占いCafeのイベントを開催しました。
今回は、昨年私が大阪で主催した「占いCafeイベント」を振り返ります。
これを読んで下されば、私が主催する占いCafeイベントがどんな形になっているのか、少しイメージが湧いてくるかと思います。

■第1回:占いCafe Tarosu
2019年5月23日(土) 心斎橋D-Cafe

画像1

この日は18名の方に来て下さいました。

私が料理を振舞い、占いをすると言う形でフル回転で挑みました。
夜にお客様が多く来店し、盛況過ぎて、料理を振舞い過ぎて占いが出来なくなると言う痛恨のミスもありましたが、
たくさん占い、たくさん食べて、たくさんお話をして。の時間は、Cafeとしては概ね大盛況でした。

画像6

画像5

メインの料理はミートスパゲティ。
試行錯誤して、作った渾身の一品となりました。

画像3

■第2回:占いCafe Tarosu
2019年11月16日(土) 心斎橋D-Cafe

2019_11_16 お店フライヤー (1)

2回目も、16名の方が参加して下さいました。

第2回はゲストに「ペンタスの絵手紙」の中囿ゾノさん、なかぞのよるさん夫妻を迎え、占いセッションを実施して下さいました。

また、この日のハイライトは、1つの占い結果に対して、占い師4人があれやこれやとリーディングするコラボレーション。
それぞれがカードを読み、アドバイスをして、言いたいことを言う。
イベントだからこそできる、本当に贅沢な占いの時間となりました。

当日のお料理では「しいなりんごジュース」が売れに売れました。
そして、私が主催するイベントの隠れた名物となりつつある「たまちゃんスイーツ」も二回連続の完売となりました。

画像4

■2回を簡単に振り返る

2回イベントを実施して共通しているのは、何だか居心地が良くて、ゆるく楽しい空間になること。
Cafeに来られた皆さんは、何となく心地よく過ごし、何となく周りの知らない方ともたくさんお話をして、長居して心を和ませる。
とても不思議な空間となります。

そして、知らない方同士でも何となく話をし出して、仲良くなれるのです。差し入れの効果かも知れませんが、会話には事欠きません。

今回の占いCafeも、きっと皆様で楽しく和んで過ごす時間となるでしょう。
「占いCafe」と言う名前ですけど、占いしない方も大半。占いも必須ではありませんので、是非お話に来て下さると嬉しいです。

皆様、2月2日(日)の日中は、月島vita@stileへお越しください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!