見出し画像

2020年8月、かなえたい10のこと

Top Photo:そのへんで見つけた鳥。あまりの貫禄につい立ち止まった。

その1 風邪をひかない!
その2 週休2日で原稿を書き続ける
その3 本を1冊読むor映画を1本観る
その4 娘の習いごとを調べる・見学に行く
その5 電子書籍・新企画の話をスタートさせる
その6 娘のアルバムをまとめる
その7 部屋の模様替えをがんばる
その8 有料noteを更新する
その9 毎日noteを更新する
その10 毎日写真を撮る

画像1


先月の宣言と簡単なふりかえり。

その1 写真集の広報をがんばる
…地道に購読数を維持できている。
 これからも1人でも多くの人に届けるために発信していきたい。

その2 ほぼおやすみしていた執筆活動を再開させる
…少しずつ再開できた。週休2日で継続できていることが嬉しい。

その3 ウェブサイトをリニューアルする
…主にworksの部分。我ながら見やすくなったと思う。

その4 Adobeイラストレーターをもう少しきちんと使いこなす
…一度もイラストレーターを立ち上げなかった、猛省。

その5 娘生後1か月までのアルバムをまとめる
…今月も引き続き継続していく。

その6 ニューノーマルなスポーツ観戦を楽しむ
…これを書いている今、明日のホークス戦中止の速報を知る。
 なかなか一筋縄ではいかないコロナ禍、
 それでも球場に赴けたことはとても嬉しかった。

その7 本1冊を読むor映画1本を観る

映画はバックトゥザフューチャーをすこしだけ。
代わり(?)になるかどうか不明だが、家で山下達郎のオンラインライブを鑑賞。素敵な時間だった。まさに口から音源。

その8 “夏らしいこと”をする
…例年よりも特に夏らしく過ごせた夏だったように思う。
(過去形になっているが夏はこれから!)

その9 毎日noteを更新する
…有料noteを7記事すべて書ききった。
 嬉しい反響も頂き、noteの可能性をも感じた。
 なかなか1万字を書くことはない。

その10 毎日写真を撮る
…撮り続けたことで、noteづてに新規で仕事をいただいた。
 写真で暮らすことをこれからも、諦めない。


今月も元気に楽しめますように。
2020/08/01 こさい たろ

/好評発売中\



頂戴したサポートは日々の撮影活動と個展開催費に充てさせていただきます。ありがとうございます。