見出し画像

カノン&カノンロック

きょうは1月15日 やっと土曜日ですね😊

きょうあすは共通テストの日ですね。試験を受けられるみなさん、どうかあたたかくしてがんばってください。みなさんにはお父さんやお母さんおじいちゃんやおばあちゃん、いろんな方が応援してくれていますよ✨

書きながら、私も息子のセンター試験の日のことを思い出しています。

体調は大丈夫だろうか、努力してきたことを発揮できているだろうかとお子さんを心配されていらっしゃる親御さんのお気持ちをお察しいたします。

きょうとあす、受験されるみなさんが1問でも多く解けますことをお祈りしています✨


さて、共通テストとは全く関係ないのですが、私の好きな曲をご紹介したいと思います。パッヘルベルの『カノン』です。
きっとどこかで1度は耳にされたことのある曲ではないでしょうか。
2005年頃、草彅剛さんが出ていた地デジ移行に関するCMのBGMに使われていました。

私はリラックスしたい時や家事、運転中にも聴いたりしています。気持ちが落ち着きます。

『カノン』と『カノンロック』 みなさんはどちらもお好みでしょうか。

カノンロックは好みが分かれると思います。
私はカノンロックも好きです。カッコいいなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?