見出し画像

ハワイ逃亡記DAY2

いや〜どうも。くずです。
前代未聞出国前ロスバゲを奇跡的なスキルで回避した僕です。どうも。
みんなにどんびかれました(いつも)。

まあついたよね!!ハワイ!
想像を絶するくらいの曇り!!!!
飛行機爆睡しすぎてついた時
あれ?沖縄かな???
ってなったよな。もう外にカメラ向ける気とか一ミリもせんかった。
マハロの心感じれへんかった(適当)

1 機内でのできごと

 といあえずさ、A380(2階建の飛行機)やってテンションバク上がりな。
しかも3人席やのに、隣の人おらんくて、一人!!!
悪く言えば一人ぼっち!!!!!!!
ビールを飲んでも一人!!!!別に隣に人がいたら話かけるわけちゃうけどな!!

画像1

まあそんなこんなで、21時半発やったからすぐに寝る気持ちにもなれず、映画を見ようと思ってまず1本目!!!

①アド・アストラ
 まあブラピ様よな。(以下彼氏との日常を綴るおもんない女の日記風にするためにブラピ様のことを、ぴとする)主演がぴやからまじどんなんでもまじすきぴ。まじあげ。まじどっからのアングルも盛れてんじゃね???的な??
 まあ今回の映画はすきぴが宇宙の果てで塵になったはずのぱぱぴを探しにいく的な毎日をお届けしてたんやけど、再会したぱぱぴはもう完全に認知症なわけ!!!!!一家族の認知症の問題を宇宙規模で描いちゃうハリウドとその主演をこなせるぴまじネ申!!!!

 疲れたからやめます。まあ端的に言うと、盛り上がりもあんまりなし、中身もあんまりなかったです。おわり。(個人の感想です。)

②かぐや様は告らせたい
 いや、こういう系好きやわあああああ。もうわろてまう。もうここまでくるといい出来と言っても過言ではないし、キンプリが流行るのも分かった。鬼イケメン。なんかもう眠すぎて後半うつらうつら見てたけど、見逃してしまった!!!って悔しくならへんところが機内でみるには最適な映画です。オヌヌメ。

まあそんなこんなで後半は3席使って伸び伸びとスヤスヤしました。
着陸直前で前の席の男の子が戻してしまって、大惨事でした。匂いがまじでunforgettable。

2 ハワイ着陸、宿泊先へ

 冒頭でも書いたように、まじでハワイか疑問感じた。寝過ぎて。また寝ててん。バスでも寝たのに飛行機でも寝た。
 瞬でハワイついた。てか8時間超えるまでのフライトって寝てたらすぐ終わるな。

 まあ入国審査を終えて、とりあえず、シムカードを設定!わい去年のアジア圏をふらふらした時からずっとAISのSIMにお世話になってる。まじでオヌヌメ。THB(タイバーツ)をLINEpay経由でチャージして、それぞれの国のローミングパッケージを購入する感じ!便利すぎぃ。他にSIM買うめんどくさがりなワイにはぴったり。

んで、UberとかLyftとか色々みたけどやっぱり20ドル以上するしなと思って、ローカルバス使うことにした。!!!!破格の2.75USD!!!!
Uberと比べたらまじ破格!ワイキキと空港3往復できる!せんけど!!!!

 バス停も空港から歩いて10分かからんかったし、最高。地元のおばちゃんがバス待ってて、いろいろ教えてくれて助かった!まじGoogle先生より知識豊富やった。もうgoogleって呼ぶことにしよっと。

画像2


1時間ぐらいバスに揺られて到着〜〜〜

3 チェックイン!!!

 今回は、一人旅やけど、途中で友達(史上最強の悪友たち)が合流するため、まずは2泊だけホステルにチェックイン!初ホステルやけど、まじミャンマーとかフィリピンのパラワン島サバイバル生活と比較したら天国やったわ。まずマットレスが湿っていない。(ハードル低くて助かった)

 なんかいろいろしようと思ってたのに、爆睡。現地時間でお昼の13時にはホテルついてたのに何度も昼寝して18時まで寝た。
 んでもったいないなと思って、海辺を散歩して、teddysバーガーというところで、夜ご飯貪ったけど、まじででかい。全てが。コンボにしたら吐きそうやった。

画像3

そんなこんなで1日目終わり〜〜〜〜〜

4 おわりに

 きのうの記事、目次3が2つあったから、今日は間違わんぞ!!!と思って4まで書いてます。丸亀製麺ワイキキ店死ぬほど混んでた。これはもう丸亀なのだろうか。いや丸亀ではない。

画像4

 明日はも〜〜〜〜っといい日になるよね!ねっ??しゅんたろう???(自問自答)

おしまい。(こちら現地時間1月14日23時)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?