見出し画像

ハワイ逃亡記DAY3

 3日目で〜〜す。ハワイは雨季なんですね(調べずにきた)。ホステル生活にも慣れてきたところであります。ドライヤーないのだけが、まじで苦痛やけど(笑)相部屋の人めちゃ髪の毛長い女の人にドライヤーないの??って聞いたら、「めっちゃくやしそうに「ないの!!!!」って言われた。
 でも私たちにはこれがあるわ!!!ってめっちゃ元気よく指さしたのこれな。

死ぬほど大型扇風機。しかも風力はそよ風。天達もお墨付きだすレベルの高気圧ですか???ってぐらい穏やかな気候。乾くわけない。髪の前に肌乾く。

ってな感じで3日目スタート。

1 朝ごはん

 9時〜10時の間に行けば無料で朝ごはん食べれるとのことで、早速行ってきました。きましたよね。

刑務所飯!!!!!!!!!

画像1

いや多分刑務所飯の方が、いい飯食ってる。
アメリカは死ぬほど資本主義の敗者にきびちい。
でもトースト大好き人間やから朝から美味しくいただきました。

2 読書タイム

 なかなか東京にいたら外でゆっくりするこってないし(いつも飲んでるから)、たまにはビーチで読書とかもいいかなって思って、まったりしたけど、小雨がぱらついてきたので、スタバへ避難。

 読書したり、オアフってどんなところがあるんかなあって調べ物したりして過ごした。(調べてから来い)
 そしたらなんとジュラシックパークのロケ地あるやないですか!!!!!もうマストで行くこと決定。恐竜らぶ。すちってプリクラに書くレベルですち。

20日までは友達と酒漬けの予定なので、それ以降オアフ行き潰す旅をしようかな。

3 バスカードゲットの旅へ

 まあそんなこんな調べてたら、なんとオアフ等島の反対側まで、バス片道2.75USDでいけるやないですか。。。。1DAY FREE-PASSも5.50USDやと・・・・?!?!?!
 最高かよ、、、、、しかもHALOカード(日本で言うSuicaみたいやつ)とやらをゲットすればクレジットカード経由でチャージができて、バスに乗るのも小銭いらずやと。。。。。?!?!?!ハワイやるやんけ!!!!
 バンコクもLINEpayでBTSの切符が買えたりなかなか進んでたけど、ハワイさんもやりますやん。しかも色んな日本語サイト見てたらみんな大好きセブンイレブンでゲットできるとのことで早速GO!!!!!!

え???置いてない????店員にHALOカードのこと聞いても「なにそれ??」状態。「隣のABCストアにならあるかもね」って言われてそっち言っても、「なにそれ??」状態。ABCの店員さん(ウィルスミス系)と一緒にオフィシャルサイトを調べたら、ワイキキではなく、アラモアナ方面のスーパーにあるとのことで、そちらへ行くことに。
わい「歩いていけますか???」
店員「いやあ俺も歩いたことないよ。バスがそこから出てるから〇〇系統のバスに乗って」(詳細忘れた)
わい「もし歩いたらどれぐらいかかりますか??」(貧乏性)
店員「30分くらいじゃないかな」

なめんな💢東京なら余裕の徒歩圏内や💢

ってことで歩いていきました。ワイキキから30分もあるくと大分観光地感は薄れて、ジモッティーエリアになってきて、マイルドヤンキーにカツアゲされへんかとビクビクしました(嘘)

んでTimes Supermarketっていうところについて、いざ店員さんにHALOカードのこと聞いたら「なにそれ??」状態。デジャヴ。
もしやここまでくると普及してないんじゃないかという思いに駆られてきた・・・。
とりま(死語)しょうがないから、足を伸ばして空港の近くのバストランジットセンターとやらにバスで向かうことにしました。

 その時よくよく見たら誰もHOLOカード使ってない、、、、読み取り機械だけがそびえ立ってた、、、、、(笑)
まあ気を取り直して、トランジットセンターに行って無事、ゲット!!!!長い道のりやった、、、、お昼から探し始めたのに、はや15時、、、、。

画像2

4 ワイキキへカムバック

 バスセンターから約1時間バスに揺られました。寒すぎて死んだ。南国の冷房ほんまええ加減にせえよ毎回毎回。体ぶっ壊れるまじで。

腹減ったので、サブウェイでお腹満たしたけど、まじハーフサイズですらばけもん。満腹になりました。ごちそうさまでした。

そこからはホワイトニングの歯磨き粉とか探して見つけたけど、まじパッケージのデザインがえぐい。

画像3

歯が溶けてるところを描いたのでしょうか・・・?ってレヴェル。
とりあえず今晩からチャレンジしてみます。

5 さいごに

 みんなもハワイきたら是非HALOカードをゲットしてくれよな!!!!
ホステルのWi-Fiくそやし、noteのアプリすぐおちるし、まじご乱心。んじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?