見出し画像

今日から始めます

はじめまして。TAROです。

今日1月22日(水)からnoteを始めたいと思います。
始めてみようと思ったきっかけは、多くの人のnoteを見る機会が多々あった、
好きなYouTuberがnoteを書いていた、などですが

一番の理由は、「自分の考えを定期的に文字に起こすことにより、思考整理の場
及び自身を省みる機会を設けることにしようと思った」
からです。

noteを通じて書くという作業の意味を自分なりに考えたところ、
自分の頭の中にあるまとまりのない考えを整理することや、自分自身の
意見・経験・体験・知識などを発信することにより、一人で日記を書くよりも
何かしらの付加価値を得られるのではないか
と思いました。

また、日々考えを書き留めていった結果として、自分と向き合ってきた証
となること、自身の思考の癖を客観的に把握できること、これから生きて
いく上でのヒントとなる
など、多くのメリットが得られる可能性があると
考えました。

今現在の私の状況を表すと、迷走です。
進むべき道が分からず、行き詰まっています。自分とな何者なのか、
何がしたいのか、これからどのように生きていきたいのか。
それらが分からず、もがき苦しんでいる状態です。
待っていては何も始まらない。現在直面している停滞状況を打破したい思いが
先述の、「自分の考えを定期的に文字に起こすことにより、思考整理の場及び自身を省みる機会を設けることにしようと思った」という言葉に込められています。

たとえ、現在の状況を乗り越えたとしても、定期的に自分と向き合う時間を取る
ことは忘れず習慣化していきたい
と思います。

書いていくジャンルは特に決まっていません。その時々に自分が書きたいと思ったことや、感じたことなどをありのまま綴りたいと思っています。
考えが至らないところや、思慮が足りていないことなど多々見受けられる
ことがあると思いますが、以上のような目的から始めていきます。

よろしくお願い致します。

2020/1/22(水)TARO






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?