#健康問題
Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #23「BEES CAN FIND SUGAR WHERE YOU LEAST SUSPECT IT」
BEES CAN FIND SUGAR WHERE YOU LEAST SUSPECT IT
2016年PR部門ゴールド作品
Brand:NAS GRUNT (健康食品チェーン)
概要目的:
糖分の過剰摂取は糖尿病の原因の一つだが、加工食品が多くの糖分を含むことは知られていない。そのことへの警鐘。
アイデア:
食品は糖分が15%以上であれば、蜂蜜が作れる。そのことを利用しハンバーガーやケチャッ
Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #22「THE SALT YOU CAN SEE」
THE SALT YOU CAN SEE
2015年PR部門作品
Brand:FUNDACION FAVALORO
概要目的:
アルゼンチンでは一人当たりの一日の塩の摂取量は15gで、WHOが推奨する量の3倍になっていた。
こうした健康問題に対しての問題提起
アイデア:
・塩をどれだけ使ったかが分かるように、赤や青などに色付け
・各地で配布したり、寄付をしたりして広めた
効果:
・1800