なんか違うと思ったらやっぱり違った


久々に男性とランチ


彼は、マッチングアプリで出会った年上の方なのですが・・


緊急事態が解除されたし、ランチならOKと伝え、某デパートのレストラン前で集合


コロナ対策もあるし、何度も会うのも面倒くさいので、メールの様子で1段階→ビデオ通話で2段階→ランチしてみてどうするか最終判断 という感じにしようと決めた


ビデオ通話の感じでの印象は普通だったけど、ランチでもしかしたら好感度上がるかな?と賭けてみたが、普通水準から大幅に下落


挨拶をした時から「なんかこの人は違うな」と感じたのと、話をしてみても「やっぱ違うな」と重ねて思ってしまった。


彼は高身長でIT系にお勤め。お兄さんは東大大学院卒だとか。条件としては良い方なんだろうけど


今年はFPを取って高給取りになるつもりとか、今の会社は俺の実力が出せないとか仰っていた。うーむ・・


なんか30分を経過したあたりで逃亡したくなり、50分で切り上げてしまった。


元カレと破局してから、修行のような気持で活動しているけど、「この人だー!」みたいな人と会えるのだろうか・・

不安!


だいたい、私の目的も明確に定まっていないのもいけないかもしれない

結婚に特化した人を探すのか、好きになった人を結婚相手にするのか。


これはもう、わたしの人生においての長年のテーマ・・いまだに折り合いがつかないのである


元カレと別れた時、「もう恋なんかいい、結婚!」とか思ったけど、経済的にゆとりがもてそうな相手なら誰でもいいわけでもなく・・

身長が高いからいいってわけでもなく・・


当分修行の旅は続きそうである














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?