見出し画像

ネガティブで行動力がない貴方へ

今日はふと、前向きでいることについて考えてみました。

なんだか最近は身の回りで「年々ネガティブになっている」と言う人が増えている気がします。それはコロナの影響なのか、外出が減り、陽に触れる機会が減ったからなのか。その原因はぼくにわかりませんが、一つ言えることとしては「めちゃくちゃ分かる!!」。

僕がここで伝えたいのは、ネガティブな時ほど、ポジティブになろうとしない方がいいよ!っていうお話です!(#^^#)

前向きになろうと必死になったところで、前向きになろうという考え自体がネガティブの湯に足を浸けちゃってますよねっていうお話。じゃあどうすればよいのか?というのを今回の記事とさせていただきます!

といってもやることは超絶簡単で、ぼくがお勧めする最強のポジティブ術とは「なにも考えない」ことなんです。そしてここにプラスで情報を載せるなら、「ちょっとだけ白目をむいてみる」と良いですよ🎵

画像1

なに言ってんだこいつ⚡って声が聞こえてきそうですが、今だってそう。

なにも考えないでください

なにも考えず、ただ頭と目を真っ白にして。そうして、めんどくさい目の前の家事に取り組んでみたり、少し嫌なこととも向き合ってみる。なにかを考えてしまわぬように白目の魔法をかけて、ただ黙々と実行に移す

画像2

おかしな人と思われること間違いなしのこのポジティブ術ですが、

効果は抜群ですよ!

ぼくは行動力がなくて本当にダメなネガティブ人間なのですが、なにも考えない癖を身に着けてからは、ご覧のようにnoteに記事だって書けるようになりました。

もちろんこれだけで、すべての悩みに手を差し伸べられるとは思いませんが、ネガティブな心とは裏腹に、行動に移してみたいことがあるときにはぜひ試してみてください。

アホらしくて、暗い考えなんて吹き飛んじゃいますよ☆彡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?