見出し画像

【五反田/ヴィーガン】カレーは飲み物🍛イベント開催!(筆:カズきんに君)

皆さんこんにちは!

五反田のグルメといえば、”TapTap”

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【カズきんに君】です!!


本日も皆さんに僕の普段の日常やプチ健康豆知識をお届けします!
どうぞ気軽に見てみてくださいね♪

早速ですが、皆さんはこの間の日曜日にTapTapがイベントを開催したのはご存じでしょうか?✨

普段、土曜日日曜日はお店をお休みさせていただいておりますが、
オーナーさんがたまには違う料理をお客様にに提供したい!
と言う粋な計らいで不定期で開催されているイベントです!

(本当はオーナーが今食べたいものを出していると言うのはここだけの話で( ◠‿◠ )。)


今回はなんと、、、


『カレーフェス』でした!!


今回カレーのメニューとして、

  • マッサマンカレー

  • 金沢黒カレー

  • ヴィーガントマトカレー

  • グリーンカレー

  • キーマカレー

の5種類でした!
僕はその中『ヴィーガントマトカレー』を注文していただきました!

なにせヴィーガンと言うからにはお肉を一切使用していないのが特徴です♪
お肉の代わりに大豆ミートを使用しています!

ヴィーガンって本当に美味しいの?

写真ACより出典

ヴィーガンってどんな特徴で本当に美味しいの?と思われた方もいると思いますので、簡単に特徴とともにお伝えします!

  1. 食物繊維が豊富

  2. 低脂質で高タンパク

  3. グルテンフリー

  4. 大豆イソフラボンが豊富

この大まかな特徴をみただけでも健康にいいことは間違いありませんね(^^)
個人的感想としては、食感や味は極めて肉に近い感じでとても美味しかったです!

今回僕はそこにトッピングとしてロースかつ、温泉卵、福神漬けをのせ、豪華仕様にしました!✨
普段から外食以外は節制している為、こういった時のおいしさと言ったらたまりません!!

とても食べやすく、トマトの程よい酸味が効いたカレーでした(^ ^)

実際の写真

普段開催するイベントは、オーナーさんが今食べたいものをテーマに開催しています♪

それなのにあれだけのクオリティーを提供できるオーナーさんにいつも驚くことばかりです。僕も早くお店を出したくなりました!!(^ ^)

今回は、開店して3時間で完売するほどの人気だったそうです!すごい✨

次はどんなイベントをやるんだろうなー!
その際はぜひTapTapにお越しください!

不定期ですのでSNSで事前に情報は発信しております!
逐一チェックしてみてください♪

リンクは下に載せておきます!


それではまた(^^)

ーーーーーーーーーー
《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?