見出し画像

【五反田/グルメ】ホワイトデーの由来って?チョコとスープを組み合わせて...🍫(筆:いこ)

皆さんこんにちは!

五反田のグルメといえば、”TapTap” !

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【いこ】です!!

寒い冬を乗り越えるために、いい事などたくさん掲載していくのでぜひ見てみてください(*´︶`*)❤︎


この間は”ホワイトデー”でしたね!🍫

私は、なななななんと、女子友達とご飯に行きました(´˘`*)‪🫶🏻🤍

ホワイトデーは、日本で生まれたイベントで、起源は諸説あり明確ではありませんが、そのなかでも有力な説が3つあります🌟
どれも昭和後期に、バレンタインチョコへのお返しとして誕生しています🥰

  1. 老舗菓子店の「マシュマロデー」が発祥という説

  2. 飴菓子工業協同組合が「ホワイトデー」を発足した説

  3. 菓子メーカーがお返し用商品をコラボして生まれた説

このような諸説があります✨

また、「ホワイトデー」という名前も日本で生まれました🥳
名前の由来は定かではありませんが、白いマシュマロに加え、ほかの贈り物も対応できるよう、「マシュマロデー」から「ホワイトデー」に名称が変更されたという説や、純真で爽やかな愛をイメージする「ホワイト」をネーミングに取り入れたという説があります😚😚


今だけ限定!TapTapのチョコカレー🍫

チョコカレーの実際の写真

また、TapTapでもチョコを使ったメニューがあります🍫🍫🍫

それは、”チョコカレー” 🍫🍛

ちょこっといれたチョコが味の決めてとなっており、一晩寝かせたカレーは格別に美味しいですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

中にもチョコが入っており上からもちょこを最後に乗せることによって見た目もめちゃくちゃ可愛い🥳🥳

そんなオーナーイチオシのチョコカレーをぜひ召し上がってみてください(´˘`*)


<引用元>


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?