tappen

不妊治療、真っ只中。2回の稽留流産を経て、心が折れ始めたので、書きとめることで何かしら補強したい。

エレベーターホールでいい大人が泣きじゃくる理由

待ち合いのソファに滴る涙(前回からの続き) 流産手術のために訪れた東京レディスクリニックにて、心拍があることを告げられた私。 クリニック・ドゥ・ランジュ に戻るよ…

10か月前

手術前の検査で大号泣…

結局、2回目の方が辛かった初回の稽留流産宣告の時も泣いた。 あの時は、喪失感と、わずかでも頑張って育ってくれた卵さんへの感謝の気持ちがないまぜになった涙だった。 …

11か月前

7週の壁。心拍確認できず。

暗がりへ突入前回から3日後、クリニック・ドゥ・ランジュ を7w2dに受診。ネット徘徊しまくり、7週で心拍確認できなかった人たちのあらゆる情報を調べた。 8週で胎芽が見え…

11か月前

飛べない鳥は取り残されて。心拍確認できず、落ち込む

紙とweb制作の差分今、久々に紙の仕事をしている。印刷物の制作には、入稿作業なるものがあり、印刷所にデータを送るのだが、ここ数日、その作業に終われていた。 この数年…

1年前

この日がテッペン!5w6d

祝!脱!3日坊主この、note記事も5個目。3日坊主で終わらなくて良かった。そのために、書き溜めておいたから。 いろんなブログに手を出しては、3回更新して放置を繰り返し…

1年前

おーとっと、胎嚢確認?

今さらの、逃げ恥の感想など もう周回遅れですが、新年特番の「逃げ恥」ドラマ、ご覧になった方も多いのでは。 不妊クラスタの皆さんはどんな感想を抱いたのだろうか? そ…

1年前