見出し画像

この日がテッペン!5w6d

祝!脱!3日坊主

この、note記事も5個目。3日坊主で終わらなくて良かった。そのために、書き溜めておいたから。
いろんなブログに手を出しては、3回更新して放置を繰り返してきたからな。
文章的なものを制作してお金をもらう職業についたから、余計に無益で長文を書く気にならず…。だから、ブロガーさんって、本当に尊敬する。

思えば、3回以上更新したブログは、みん就以来では?
みんなの就職活動日記、懐かしい。当時は、掲示板に加えて、まさに日記としてのブログ機能も盛んだったのです。毎日のように書いてた気がする。
マスコミ志望で、とにかく落ちまくりの氷の世界だった就活を支えてくれたのは、確かに、みん就だった。
で、今、調べたら、楽天の1サービスになってるんだ。知らなかった。時代は変わるなあ。

振り返ると最高潮に幸せだった
5w6dの頃

ランジュに通い始めて、記念すべき45回目の通院。この日は、5w6d。
この5週6日を、5w6dと記載する、不妊クラスタ特有のお作法にも慣れてきたな。
あと、DT○表記も。これは、移植後○日の意味。

さて、本題に。
血液をとって、内診があると思う、と前回同様、看護師に言われる。
ちなみにこの日の看護師さんは、クリニックいち注射が下手な人。
針を刺した後に血管の中で動かす癖があるようで、マジで痛い。今日は、血液も飛んだし。早く上達しておくれ。頼む。

そして、この日は、「作り笑い」ないしは「チェシャ猫」と(勝手に私から)呼ばれている女医さんが診察の担当。
どうやら、院長は、今後、水曜日はお休みするらしい。
以下、ランジュの開業6周年のお知らせより。

最後に、この11月より院長 末吉智博は毎週水曜日、お休みさせていただくことにします。
この日は、代診の先生にすべてお任せすることになります。当院でもう2年以上も私のお手伝いをしていただいておりますので、
私が診るのと遜色ない診療を受けることができますのでご安心いただきたいと思います 。

年中無休だと心も荒むときがあるだろうし、休みは大事ですよ、きっと。

内診の結果は…

胎嚢サイズ9.4ミリとのこと。

4.6ミリ→9.4ミリ

これは、まずまずでは?
もうhcgは計らないよう。
e2の値も上がってるそう。e2の値が低いことで有名なこの私が、e2で基準値出るのは、初めてかも!
ルテウム膣錠もなしに。

とはいえ、過度な期待は厳禁、と思い、
「胎嚢サイズは、この時期の標準よりも小さいですか?」と尋ねると、
「胎嚢は袋ですから、サイズで判断するのは難しいです。また子宮の大きさや硬さにも影響を受けるので、標準とかはないですね」とつくりにっこりされる。

しまった、標準ではなく、平均と聞けばよかったかも、、と反省。
チェシャ猫女医さんは、
「心配することがとにかくよくない。心配しないでリラックスして過ごすのがいちばんよいです」とのこと。

それができたら苦労はしないですよね( ◠‿◠ )

その日の日記の最後は、こう締めくくられていた。

「次は、心拍が見えたらいいな。」

これから、何が起こるかも知らない、純真無垢で憐れな私よ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?