見出し画像

おーとっと、胎嚢確認?

今さらの、逃げ恥の感想など


もう周回遅れですが、新年特番の「逃げ恥」ドラマ、ご覧になった方も多いのでは。
不妊クラスタの皆さんはどんな感想を抱いたのだろうか? そもそも、見ていない?

個人的には……、開始30分くらいで興味を失ったよね。いや、番宣の段階から心は離れていたな。
だって、こちらは議論のスタート地点にすら立てていないわけで。
一瞬出てきた胎芽の画像を見て、もやる始末。。

あと、ドラム式洗濯機(に見えた)のにベランダに干していた点とか、
経済力ありそうなのにルンバは持ってないんだとか、
内診受けずにいきなり腹部超音波検査なんだ(新垣結衣を内診台にのせたり、プローブ突っ込めないw)とか、
出産時のお部屋がかなり広かったけど結構金額いったのかなとか、
完ミっぽかったけど、母乳は一切検討しなかったのかな(新垣結衣の事務所的に無理かなw)とか、
なぜ車がダイハツなんだwとか、
いろいろ気になる点が出てきて、もう。

漫画版の頃から読んでいて、好きな作品だったのに、残念。

再判定日、hcg減速からの?

だんだん思い出すのが辛くなってきたなあ。
でも、乗り越えるには向き合わないと。

再判定日(DT12)の値が悪く、意気消沈。
鍼の人は、「悪すぎる数値ではないですよ」と慰めてくれたけど、全く響かず。
稽留流産手術は避けたい、その一心。

DT17のこの日は、院長に
・稽留流産手術をしなくてもいいか?
・それはどのタイミングで分かるか?
を尋ねようと思っていた。

多くの不妊治療クリニック同様、ランジュも秒殺だから。本当、時間あたりに稼ぐコストでいったら、素晴らしい成績だよな。

さて、ランジュでは、判定日後はとりあえず血液検査を受ける。
血液採取後、30分後くらいに、処置室に呼ばれた。
「内診があるかもしれないので、トイレに行っておいてください」とのこと。
お?これは?もしや?と思っていると、内診室に呼ばれた。
院長の診察。

結果は……。
hcg値は、1100程度。
胎嚢は4.6ミリ。

このタイミングで胎嚢が見えるなんて!!
hcg値も7倍程度伸びてるし!

小躍りしたい気分とは、このこと。

ダメだと思ってたから、この時は本当に嬉しかったな。

とはいえ、院長は、あくまでも淡々と。
これまでと何も変わらず。
私とは大違い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?