見出し画像

はじめてのnote | ナマケモノ英会話のタニーです!

はじめまして!ナマケモノ英会話のタニーです。

英語はずっとやってるけど…

なんか中途半端で喋れないし、自信もない…


うろ覚えですが、
3~5年くらい前までの僕はこんな状態でした。
“タニーは英語できる”、”発音が良い”
などと言われることもあり、
一般的には英語が出来る方…のはずでしたが、
当の僕自身は「そうは言っても全然喋れないしな…」と、
ずっとモヤモヤとしていました。

今パッと考えてみたら、モヤモヤ期間ざっと15年以上!!!
どれだけモヤり続けてたんだwって感じですよね。(笑)

しかしそんな僕も今では自信を持って
英語喋れるよ!
と言えるようになりました。
しかも30代後半になってからです。

その上、何人もの外国人の友達から
タニーは英語を教える側にならないの?
とまで言われるようになりました。

もちろん発展途上ですし、
向上には終わりはありませんが、
僕は元々超完璧主義。
そんな僕が「英語喋れるよ!」と言えるのは、
実は僕にとってよっぽどのことなんです。


うわぁーすごいね!よっぽど頑張ったんだね!!


…と思いますか?
実は逆なんです。
頑張るのをやめたんです
頑張るのをやめて、徹底的に自分に素直になって、
自分を知って、甘やかすことで、
英語を習慣化することに成功し、
遊ぶように習得できました。

なので、完璧主義な割に根性論がめっぽうダメな僕が、

アラフォーでも、ナマケモノでも、三日坊主でも!
英語は話せるようになるから大丈夫だよ!!!

というメッセージと共に、
英会話出来るようになるための考え方、
習慣化のコツをシェアしていきます。

もちろん英語そのものについての気づきも記事にしますよ!
現在進行形で学んでますから。


それでは、どうぞよろしくお願いします♫


あ、下の動画は半年くらい前の僕の英語レベルです♫


よかったら是非♡スキフォローをお願いします♫


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?