見出し画像

東京に暮らす女の子の「普通」-都内の女子大生は月50万円でも足りない。風俗をしないといけない本当の理由とは。


都内の女子大生は月50万円かかる

田舎のクソガキには分からないだろうが、都内で普通の女子大生として生活するにはざっくり月50万円の費用はかかる。もちろん、大学は国立大学で。

渋谷や新宿を回っていると実に綺麗な若い女性がいっぱいいる。そしてそれを観光にやって来たであろう角刈り丸メガネ中国人男性2人組らが「オゥ美女〜」と臭い息を吐き捨てては盗撮をする。都内ではよく見る光景だ。盗撮が犯罪であるという意識は中国人には薄いらしい。中国人にとっては街中で視界に入る全ての物は撮影の対象になるらしい。それはどうでもいいとしよう。

そんな小綺麗で小洒落た若い女性の年齢や大学を尋ねてみると、一見すると社会人に見えそうであるが実は19歳〜22歳の大学生であることが本当に多々ある。

最近の大学生は本当に綺麗。インスタグラムを開いても、驚くほど清楚で綺麗な女性が多い。プロフィールを見ると「03"大学生」とか書いている。2003年生まれの大学生という意味だ。どっかのアナウンサーか職業モデルかと思いきやただの大学生。誠に恐ろしい。

そんな綺麗さは生まれ育ち持っているわけではない。秋田美人だの博多美人だのほざく老害ジジイが多いわけだが、本当に綺麗な女性は秋田にも博多にもなく、都内にいるんだよと。だいたい富の集積地に美人が集積するなんて資本主義天下の当然の摂理。アホくさいことをほざいてるんじゃないよ。

そんなわけで、都内にいる綺麗な女子大生は要するにお金で磨き上げた綺麗さだ。ストレスフリーの安心と安全に包まれた環境でこそ美を保てる。全てにはお金がかかる。だから安っぽい男には抱かれたくない。私の綺麗は全てお金で磨き上げてきたんだと。行為中に顔を舐めるなと。私のメイクは全てDiorの超高級品だ。ミリグラム単位で計量して使っているんだと。

それではざっくり都内の綺麗な女子大生の1ヶ月の出費を見てみよう。

家賃14万円

山手線内オートロック築10年以内の1DK賃貸マンションで家賃は14万円。

食費10万円

食費を見よう。朝食は渋谷のタリーズコーヒーでサンドイッチとコーヒーShortサイズで700円。昼食は大学の生協食堂で食べたいところ大行列には並びたくないので構内にあるプロントコーヒーでパスタを食べたい。1000円。夕食は友達とワインの美味しいイタリアンに行く。2000円。帰宅後に課題をやっているとお腹が空いてきた。夜食にはBASEブレッドのクッキーとプロテインドリンクを少し。200円。1日の食費はざっくり4000円。女の子は食費が少ないは実に大嘘だ。日によって増減はあるから一概に合算できないが、とりあえず平日22日続くので食費はざっくり月10万円。

勉強道具2万円

次に勉強道具。MacBook Airは学割で一括払い11万円ほど。これを24ヶ月分割で支払っているので月額5000円程度。iPad Proも同額ほど、月額5000円程度。教科書は前期と後期で年に2回買い換える。国立大学ならば専門書は非常に高価だ。文系で使う学者本は一冊5000円台が当たり前、理系の学術書ならば一冊8000円台も多い。最新版を買わないと授業で使用できないのでメルカリで買うことは原則できない。各学期に4冊買うと月額換算で5000円だ。ChatGPT4も有料契約すれば月額3000円かかる。合計して勉強道具代は月額1.8万円

日用品1万円

次に日用品を見よう。シャンプーとトリートメントはAujuaの製品を使いたい。ドラッグストアに並ぶ1000円シャンプーで髪を洗うとギシギシになる。色気あふれる大人っぽいサラサラロングヘアを維持するには使用するシャンプーとトリートメントの量も多い。一本3000円程度なので2つで月6000円だ。ドライヤー前につけるヘアオイルは月2000円。寝る前に塗るヘアオイルは3000円ほど。保湿用で全身に塗るロクシタンのボディクリームは月3000円。お風呂はLUSHのボディソープを使う。本当に肌がスベスベになる。クソ客と入るお風呂よりも一人でゆっくり入るお風呂の方が断然気持ちいいよね。ちなみにドライヤーはバイオプログラミングの7D Plusを使いたいけど流石に買うお金がないのでRefaで我慢。以上合計して日用品等々は月1万円程度

美容代4万円

次に美容代。美容室でカットとトリートメントとカラーをやれば1万円は余裕で超える。平均して1万5000円ほどだろうか。マツエク(睫毛を伸ばす施術)まつぱ(睫毛パーマ)もしたいよね。安くても5000円はかかる。ネイルもちゃんとサロンで綺麗なものにしたいよね。自分でやると単色のヨレヨレのしかできない。1万円。二重整形と小顔整形の医療ローンも払わなきゃ。総額50万円だったから48分割で月1万円くらい。合計して美容代は月4万円。

化粧品2万円

今度は化粧品代。ベースメイクから見る。ファンデはShu Uemuraのリキッドの
ファンデがすごいおすすめ。Shu Uemuraはそんなに有名なブランドじゃないけどこのリキッドファンデはマジですごい、可愛い子はだいたいそれ知ってるんだよね。7000円。コンシーラーとか色々含めて追加で3000円だね。次にポイント系。下地じゃなくてリップとかアイシャドウとかのことね。リップとグロスはCHANELの使ってる。透明グロス使わないとババアみたいなくすんだ唇になるから手放せない。月5000円。アイシャドウはDiorのあれ一択だよね。女の子ならみんな知ってる。超人気。3000円。ざっくりこんな感じかな。他のものも入れて合計して化粧品代は月2万円。

アフタヌーンティー3万円

友達の誕生日にアマン東京のアフタヌーンティーに行ったから3万円。友達の誕生日プレゼントにPradaのヘアクリップ買ったから6万円。2つ合わせて分割払いで月3万円。

日本は誘惑が多すぎる国になった

ここから先は

4,661字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?