たぬこ

工学系エンジニアですが、テクノロジーはあまり知らない。興味あることを綴っていきます。

たぬこ

工学系エンジニアですが、テクノロジーはあまり知らない。興味あることを綴っていきます。

最近の記事

転職するかしないか悩んだら

思えば、新卒で入社した会社で一年を超えたころから転職活動をしていました。 民間企業だけでなく、公務員も受けたりして… どこか違うところへ行きたいという気持ちが強かったんですよね。 で結局、新卒の会社の次は留学しました。 この時は会社に留まるか悩むこともなく、次に行けた気がします。 ここ最近は転職しようかどうしようか悩んでいました。転職活動もして、内定ももらえるところまできましたが、条件を検討した結果、今の会社を辞めないことにしました。 ここ一年ほどは、この会社辞めようかな

    • 転職活動

      私は会社員ですが、たびたび転職活動をしています。 もう何社だろう、私が働いた会社は。。 学生の頃はこんなに転職活動をすると思いませんでしたが なんとかここまで来れました。 キャリアについては、正社員(日系、外資系)、派遣、業務委託、また無職期間もありました。 業務で一貫しているのは、技術系であるぐらいです。 ここ1年ほども条件が良ければ転職しようと思い、転職活動をし、2社ほど内定をもらうところまで行きました。 条件が合わなくて断ってしまったけど。 転職しようかな、と思って

      • ほどほどスピリチュアル

        こんにちは。2年ぶりの更新です。 古い記事は削除してしまいました。 2年前はスピリチュアルを仕事にしようとしていましたが、 趣味でやっていくほうが楽しいので、しばらくブログもほったらかしにしてしまいました。 ブログを再開して興味のあることなどぼちぼち書いていきますので、 よろしくお願いいたします。

      転職するかしないか悩んだら