見出し画像

転職するかしないか悩んだら

思えば、新卒で入社した会社で一年を超えたころから転職活動をしていました。
民間企業だけでなく、公務員も受けたりして…
どこか違うところへ行きたいという気持ちが強かったんですよね。
で結局、新卒の会社の次は留学しました。
この時は会社に留まるか悩むこともなく、次に行けた気がします。

ここ最近は転職しようかどうしようか悩んでいました。転職活動もして、内定ももらえるところまできましたが、条件を検討した結果、今の会社を辞めないことにしました。

ここ一年ほどは、この会社辞めようかなって考えながら仕事してましたが、変に疲れてしまいました。脳の大半を無駄に使ってるって感じ。

今回、内定をいただいた会社はだいぶ悩んで断ってしまいましたが、悩むっていうことはどっちでもよかったことなのでは、とも今は思えて、断ったことは後悔していません。本当に今の会社が辞めたかったら&次の会社の条件が明らかに良かったら迷うことなく転職していたと思うので。

前職の時はハッキリとここで働くのはもうこれ以上無理だと思い、今の会社が決まった時は、次なる環境にワクワクしていました。 

なので今回伝えたいことは、どっちかで悩むっていうことはどっちでもいいってこと、です。
悩むことにエネルギーを使うのはもったいないです。
これからは悩むよりも、興味あることを実際やってみるということに時間を使いたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?