見出し画像

久しぶりの更新

こんにちは。お盆ですね。
読んでくださる方がいるか分からないのですが、私はたぬこと申します。
少し神秘的なことや移動が好きな会社員です。

ここ3年、自分がより心地良く過ごせること、
転職や環境を変えることを計画したり、
思い込みを外せるような技術を学んだりして、試行錯誤していました。
ある時ネドじゅんさんの右脳活性化を知り、これが私にとって究極の方法なのでは、と思い、呼吸法や自動思考を気づいたら止めることを実践しています。 

そしたら自動思考はまだ止んではないですが、
余計な悩みは確実に減りました。
TM瞑想も以前やって、これも効果がありましたが、さらに私には合っていると思います。

スピリチュアルも好きですが、何で今までこれ(右脳活性化)を教えてくれる人がいなかったんだろうって思いました。

あと、自分が日本人であることはとてもラッキーで、いろんなことができる環境は与えられているんだと思い、やりたいことは3日坊主でもいいからやってみようって思っています。

とりあえず今はビビっときた、ボイラー技士2級資格取得のための勉強と前から興味のあったハングル文字が読めるようになることと、スペイン語学習です。
あと、ギター練習も超初心者ながら始めました。

それでは、関東は台風接近ですが、ギリギリで海外に旅行行ってきます。
成田空港はやはり欠航が多く、人が少ないと感じます。
こうして休みも取れて(今年はだいぶ有給休暇使っています)、今の会社で働けたことにも感謝しています。

それでは今後は少しずつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?