見出し画像

歌舞伎町グルメ~歌舞伎町 かぶきち~

とあるシーシャ屋で自分がフードレポを書いてる話になり、グルメの話をしていた。

「歌舞伎町で食事する時いつも悩むんだよなぁ」
「この店オススメだよ!」
と、歌舞伎町の色々なグルメを教えてもらった。
大手チェーン店ではない美味しいグルメ情報を色々。

・・・

歌舞伎町は酒、酒、酒!な夜の街ではあるが意外とグルメスポットが所が多い。
今回訪れたのはこちらのお店だ。

焼きそば かぶきち

TOHOシネマズの目の前にひっそりと立っている飲み屋、飲み屋ではあるがメインが焼きそば。これがまたとても美味しいのである。

奥の方に入り口がある。

メインは焼きそば、他にもチャーハン定食や晩酌セット、一品物と揃っている。とてもシンプルでわかりやすく注文に悩む事は無さそう。

わかりやすいシンプルな品数とメニュー

とりあえずメインの焼きそばを注文、大盛で。トッピングが卵なのだが「生卵」か「目玉焼き」を選択することができる。オススメは生卵らしいが今回は目玉焼きを注文。

焼いてる音とソースの香りが楽しみを増加させる。
ちなみに焼きそばといえば自分はお祭りの屋台に出てくる焼きそばが好きなのだが同じ人はいるのだろうか?

そうこうしているうちに焼きそばがやってきた。

目玉焼きがあるだけでとても豪華に!

おぉ、おいしそうだ。目玉焼きの黄色が黄金に輝いて見える。具材は豚肉ともやしとピーマン…王道の焼きそば具材だ。
一口いれてびっくり、カリカリを感じた。なんと焼きそばの麺をしっかり焼きカリカリ麺を出しているのだ。
これがまた最高のアクセントとなり美味すぎる。

そしてもやしがいい具合にしゃきしゃきで柔らかな麺と上手く合わさる。ソースもまた美味い。辛味よりも旨味が濃いソースだ。色々な焼きそばを食べてきたが初めて食べる味かもしれない。そしてソースの味わいと目玉焼きの白身の淡白な味わいが最高の相性を出す。

黄身は半熟になっているので割って、トロリと溶けだした所を麺と絡めて頂く。
美味すぎる、こんな美味しい焼きそばは初めてだ。

あっという間に食べ終わってしまった。

・・・

こちらの焼きそば。デリバリーも可能なのでどこかお店にいておなかが空いた時気軽に注文するのも有りかもしれない。

ちなみに深夜もやっているので夜食なんかにもいける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?