見出し画像

【買って】AlaPlatinum【よかったもの】

noteを書いているうちに、何か気になるタグなど、そういうのがリストアップされている宣伝文句のようなものの中に、 #買ってよかったもの が、入っていて、「参加する」といった項目があったので、一度書いてみようと思いチャレンジのためと、試しに書いてみていますw




買ってよかったモノ


無題

それは、株式会社and more社の、AlaPlatinum ですね🐱

シンプルに、効果が目に見えて早まっているのが体験できました。ツメが延びるの早いと感じたり、友人曰く、「髪伸びるの早いね」と言われたり。肌も改善されているのがわかります。そして髪の毛、活性化されているのかなと感じております、ほんと伸びるの早いな・・・。服用して二か月くらいですがびっくりしています。

あと、実は男性機能の方も最近元気ないなぁって思っていたので、ほかのサプリを試していたのですが、このAlaPlatinumを服用して数時間後に他社のアルギニンなどの入ったサプリを飲むと、そっちの吸収率も高まるのか?とエビデンスはありませんが元気になっている気がしますwというか今後の製品にアルギニンを配合してくれれば他社製品を買わず一社(and more社さん一本)にまとめられるので発売してくれないかなぁと思ってます

※記載している効果を保証はするものではありません。あくまで体感です🐱ゞツメが延びるの早いのはデメリットとして感じる人もいるのかなw

アルギニン入り製品、リクエスト要望などで出してみます🐱ゞピシッちょっと恥ずかしい話だけど、そういう話こそ、大事な事なのでw

さて、このAlaPlatinumの配合成分を書いておきますね🐱ゞ

・N_アセチルグルコサミン

・グルコサミン

・5Ala(アミノ酸)

・NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)

・ツバメの巣

これらがすべて低分子で配合されています。






画像2

低分子化による吸収率(知って欲しい事)

500ダルトンルールという言葉を聞いたことありますでしょうか🐱ゞ

これは、皮膚に対する最も有効な薬物は500ダルトン以下でなければならないと考えるルールです。

※正常な皮膚の場合です。ケガなどしている場合、細胞が荒いため500ダルトンより大きくても吸収浸透すると考えられています。なので化粧水や化粧品は正常な肌に利用するため低分子のものを利用しないと効果が表れにくいと考えられます。







画像2

他社低分子サプリメント

効果がないとは言いませんし思いません。僕自身、他のビタミンなどを服用して効果を実感したことはあります。

体内吸収なので500ダルトン以上あっても吸収はされます

が、結局確率論なので分子が大きいと吸収確立が下がるとの考えもあります。

この世のサプリメントは低分子とうたっていますが、分子量については宣伝されていませんので、実質数値として見たときにどのくらい低分子なのかは僕はわかっていません🐱💦





配合成分それぞれ効果


N_アセチルグルコサミン・グルコサミン

については下記参照ですが、肌のうるおいに必要不可欠な成分です。しかもこの成分が多いとヒアルロン酸とコラーゲンの産出量もアップするとの結果が出てます🐱💕

https://www.yskf.jp/acetylglucosamine/04_kansou/index.html

コラーゲンたっぷりの食品を食べると、肌改善に良いとよく聞きますが、ちょっと調べた方はわかると思いますが食品からコラーゲンを摂取しても無意味。と聞いたことがありますよね。最近では、まったくの無意味ではない。との結果も報告されているようですが、とはいえプラシーボの部分も否定できず、個人差があるのかな。というのが個人的見解です。まったく吸収しないとも僕は思っていませんが、実質食品で取る量とサプリメントでは効率が全然違うのでwさっきも言いましたが、摂取した量によって上げるなどの確率論なのかなとも思ってます。が、よく聞く話、食品による摂取量だと例えば「豚肉数百グラム又は数キロを食べないと、サプリ数ミリグラム分の量が取れない」などと言った形になるので、僕たちはサプリメントによる栄養補助をしたりするんですよね🐱ゞ💕




5ALAの効果

血糖値の改善・運動効率の上昇・睡眠改善・肌改善・疲労回復・ミトコンドリア機能の活性

下記サイト参照です🐱ゞ

5ala万能かッΣ🐱っピシッっとツッコミ入れたくなりますね。




NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)

サーチュイン遺伝子に働きかけて、骨格筋、肝臓、心臓や眼など、あらゆる機能に関するミトコンドリア機能を改善するといわれている成分です。

つまり、「抗老化アンチエイジング成分」です。よく若返りの薬などともいわれてます。下記参照🐱

https://osaka.krg.or.jp/news/219/

最近では、点滴療法にも利用されている成分らしく、効果が期待できる成分です🐱💕下記参照






つばめの巣(シアル酸・EGF・FGF

を見ていただければ早いかもしれませんが、簡単に書いてみますねw

つばめの巣はパーフェクトフードなどと呼ばれていて絶世の美女で知られるクレオパトラや楊貴妃さんが愛用したといわれていますね。

つばめの巣には【シアル酸】という成分が入っています

シアル酸については下記参照


シアル酸とは免疫機能をアップさせる効果や学習機能アップの効果もあるようですね。

このシアル酸、人の唾液や蜂の唾液(ローヤルゼリー)にも入っています。が、このシアル酸の数値がツバメの巣には信じられないくらい入っているのですよ。ではどのくらい入っているか?

ヒト        唾液100gに対して  シアル酸 6mg

ローヤルゼリー     100gに対して シアル酸 50mg

ツバメの巣       100gに対してシアル酸10000mg

なんとローヤルゼリーの200倍入ってますΣ🐱💕




EGF(肌の表面に対する成分)

なんのこっちゃですよね。表皮活性促進効果による角質や細胞の入れ替わりを促進します。


FGF(肌の内部に対する成分)
真皮(表皮の内側の層の組織)に働きかけて、コラーゲンの産生を促進する効果があります。肌にハリや潤いを🐱💕

EGFとFGF合わせて簡単に言うと、ターンオーバー機能を回復させて肌の細胞を新しいものに再生する働きを促す成分ですシミ、たるみなどに対する効果があります。

そりゃクレオパトラさんもプルプルうるおい肌だったのかなぁと想像がついちゃいますね🐱






今冬発売する肌に浸透させる製品

最初のほうに述べましたが、500ダルトン以下の成分での化粧水が発売されます・・・。

皮膚は500ダルトン以下の低分子により通過し浸透していきます。

数値が明確ではない製品を利用して、プラシーボ効果を期待するよりは低分子の数値が明確なものを使ってみた方が実感があるのかなとも思うので、今年の冬に発売する製品にも僕は期待が持てています🐱💕

宣伝だろステマだろなどと思われるかもしれませんが、そう思っていただいて構いませんw買ってよかったものとして記事を書いているだけですから🐱💕

あーー、早く皮膚に塗る商品も発売してくださいーーーーッ🐱💕

500ダルトン以下の製品でさらに皮膚に直接塗布するタイプッ

期待しかないですー💕🐱

3、4年ほど前に、別れた彼女が「これ皮膚科で言わないと出してもらえない保湿効果のある塗薬だから、あげるよ」って言ってたのを思い出しましたが、500ダルトン以下の塗り薬の事だったのかなぁとうっすら思いました😹


では🐱ゞピシッ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?