見出し画像

アカウント名をすこし変えた理由

おはようございます!松乃です。

年始からひそやかに始めたnoteですが、アカウント名をすこし変えました。

松乃@sincerely

sincerelyというのは、Google翻訳によると「心から」なんですね。

(日本語表記をするとしたらシンシアリー。発音はGoogle翻訳の音声を!)

もう少し詳しい解説によると、

英語の手紙やビジネスメールなどで使われる「敬具」なんですね。
実用的な使い方はこちら。

こんな感じで使われるそうな。

Sincerelyはフォーマルに「真心を込めて」
Regardsはややカジュアルに「敬意を込めて」
Best wishesは友人に「幸運を祈る」

あえてカジュアルではなく、堅い印象でフォーマルな「真心を込めて」というこの言葉を非常に気に入りまして。

それで今後独立するならこの名前をつけたいと思い、意思表明のひとつとしてnoteのアカウント名も変更した次第です。

今後のプランについてはまた少しずつ書いていこうと思います。

松乃@sincerely

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?