見出し画像

自己紹介とごあいさつ

こんにちはこんばんは、はじめまして!
たぬきつねと申します。

20代の頃から始めた、所謂「自分探しの旅」が終わらず、迷走したまま30代に突入。答えなんて出ないし、もうこのままでいいかな…と半ば考えることを放棄していたある日、ふと「やっぱり変わりたい!」と思い立ち、記録という形でnoteを始めてみることに。
今日は初めての投稿なので、そんな私の自己紹介をしていこうと思います。

1.たぬきつねについて

どこにでもいる、ごく平凡な30代女性。現在、夫と2人暮らし。
先のことを考える内に、「私自身も」このままでいいのだろうかと悩み始めました(それについては次の頁でお話しします)
ファッション・メイクや、食べること、外に出かけることが好き。


2.思い立ったきっかけ

先の頁で触れた通り、30代になりこの先の生活のことを色々と考えるようになりました。子どもはいつまでに欲しいな、とか、年金だけじゃ心許ないしつみたてNISAでも始めようかな、とか…そんな中、ふと思い浮かんだことが「それも大事だけど、そもそも私は私がなりたかった大人になれているのだろうか」ということでした。
年を取る=経験は増えているはずなので、大人の女性として、人としても、ちゃんと成長していたい。
何となく日々悶々として過ごしているのは、今の自分に納得していないからではないか、と。
(実はこれ、この記事を書いたつい3日前の話なんです)


3.私が目指す「理想の大人」

では私はどんな大人になっていきたいのか。
挙げればきりがないのですが、中身・外見と分けて次の4つにまとめてみました。今回は自己紹介なので簡潔に書いて、今後一つ一つ記事にしていきたいと思います。

《中身》
①誰かの役に立てること=感謝を行動で示せること
②自分に自信を持っていること

《外見》
③素地が美しいこと
④「似合う」がわかっていること

本当はもっと…もっとあります…(笑)
でも一度に全部は難しいのでまずは中身と外見2つずつからスタート、の気持ちで頑張ります。1つ習得するのもなかなか大変ですよね…


4.次回に向けて

以上がたぬきつねの簡単な自己紹介でした。
長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかといいますと、

「自分が好きな自分でいられるように努力して、自分も周りも楽しく過ごせればいいよね!」

ということです。
このnoteは、そんな目標に向けて私が日々取り組んでいることを記録していく日記になる予定です。習慣化するのも目的なので、定期的に書けるように頑張ります。
同じように何に取り組んでいる方もそうでない方も、空いた時間にちらっと覗いてみてください。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?