女同士って💭

会社での女性社員同士のいざこざ…
両方から愚痴聞くんだけど、お互い様じゃないのかな🫠って感じてしまう💦

片方の話聞いてると、「えっ、そんな態度なんてひどい…🙊」って、思うけど、もう片方の話聞くと、「えっ、そんな状況だったの?それならそういう態度とっちゃうよねえ🙊」って(笑)
結局どっちもどっちなところがあるし、言葉足らずなとこもあるから…なかなか分かり合えないんだろうなあ💭

でも女の人の愚痴って意見して欲しい訳じゃなくて、ただ共感してほしいものだから、愚痴る側の立場になって考えると、ついお互いの話に共感の反応をしてしまう自分…🫠
こういう時に当たり障りない反応ができるスキルを身に付けておかないとな💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?