見出し画像

スペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』1巻の発売日が決定しました!

はじめに

 今朝はとてもエキサイティングな朝でした。私はもう老人体質なのか、毎朝4時から推敲しているのですが(この早朝の推敲が一番捗るんですよ)、今朝起きて見ると SNS に通知が沢山? そして見てみると、ななななんと、昨年年末にイベントで発表されたスペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』の発売日が、正式に発表されているではありませんか!

 いや~、推敲どころじゃなくなりましたね!(謎)

 このnote記事では、その告知を含めた私の興奮っぷりを、恥ずかしながら余すこと無く書き綴りました。とても短い記事ですが、どうぞゆっくりご覧ください!

これが『La leyenda de Cudlestate』1巻の発売日だ!

スペイン語が読めない人(私を含む)の為に日本語で書くと、
・紙の本が、2024年 4月 26日
・電子版が、2024年 4月 1日
に発売されるとのこと! ついにあと少しで発売です!

 下記 SEKAI Editorial 公式 X アカウントのポストによると、公式ウェブサイトでは既に予約注文を受け付けており、ここで購入すると無料の特典が付いてくるとのこと!

 えっ? 特典って何ですか?! 私も欲しいですっ!

 発売日が今から本当に楽しみで仕方ありませんね! スペイン語が読めない自分が、こんなに悔しかったことが今までにあったでしょうか?(私はオラとバモスくらいしか分かりませんっ!)今からでも勉強してペラペラになりたいところですが、次の小節も書きたいので、どうかお許し下さいっ!

原作の魅力を、そのままに。

 スペイン語版カドルステイト物語『La leyenda de Cudlestate』は、『私の推しは悪役令嬢』や『この素晴らしい世界に祝福を!』など日本でも人気のライトノベルを翻訳して出版している、スペインの出版社SEKAI Editorial が丁寧に翻訳、校正、レイアウトして下さってます! さらに内山一樹さまの新しい描き下ろしイラストまで付けて頂いて、私は原作者として、本当にこの作品を丁寧に扱って下さっていることが伝わってきます。

 最近、漫画のマルチメディア展開を巡って、原作者が身投げしてしまったという悲しいニュースを目の当たりにして、日本では多くの漫画家をはじめ原作者の方々が様々な情報を発信されています。私も自分の作品を本気で愛しているので気持ちはとてもよく分かるし、噂に振り回されず関心を持って注視していますが、これだけはハッキリと断言します。

 スペイン語版を作って下さっている SEKAI Editorial は、原作を最大限に尊重して下さっています。

 自分で言うのも変ですが、神経質な私の細かい相談にもいつも丁寧に乗って頂いていて、私は安心して『カドルステイト物語』を、SEKAI Editorial にお任せすることが出来ます。私が愛する『カドルステイト物語』を、改変されることなく、ありのままスペイン語圏の読者に届けられることを、私は本当にうれしく思います。ぜひ、一人でも多くの読者に届けたい。どうぞ今後の展開にご期待ください!

カドルステイト物語とは?

 『カドルステイト物語』は、ファンタジーの世界が本来持っている美しさを追究した物語です。泥臭い戦争や陰謀も描かれますが、それは人の暗い感情を悪戯いたずらに揺り動かす為のものではなく、そんな世の中にあっても気高く生きようとする、人の心の美しさを表現しようとしています。
 詳細は、以下のnoteにまとめていますので、どうぞ興味を持たれた方は、ぜひご一読ください。

 また、日本語版も販売中です。
 紙の本はプリントオンデマンドペーパーバックで。
 電子書籍は Kindle にて、読み放題 Unlimited 対象です。
 全7巻の美しいファンタジー、ぜひ手にとって最後までご一読下さい。


よろしければサポートお願いします! 私の創作活動は、皆様のサポートによって支えられています!