見出し画像

夏の約束 第九章 二人のデート

新宿中央公園

新宿中央公園のベンチに座りながら、彼女の手を握っていた。その日の風景は、まるで昨日のことのように鮮明に思い出すことができる。

空は薄暮の色に染まり、木々の間から差し込む夕陽が私たちの影を長く伸ばしていた。遠くで子供たちの笑い声が聞こえ、公園の噴水が静かに水を跳ね上げていた。

その日、私たちは映画「E.T.」を観た後、喫茶店で長い時間話をした。映画の細かい内容は今やすっかり忘れてしまったが、E.T.が自転車で空を飛ぶシーンは今でもはっきりと思い出せる。えりがそのシーンに目を輝かせながら笑っていた顔も忘れられない。

「本当に素敵なシーンだったね。」彼女は映画のことを思い出して微笑んだ。「愛の力で空を飛ぶんだよね。まるで現実の重力から解き放たれたみたいで、自由ってこういう感じなのかもしれないね。」

えりの言葉に私は深く頷いた。「少年とE.T.の間の愛が、全てを超越する力になったんだよね。なんだか、僕たちの関係もそうなれる気がする。」

えりは微笑みを深めた。「私たちも、どんな困難があってもこの愛の力で乗り越えられると思う。」

その瞬間、えりと共有した感動が一層鮮明になり、えりの笑顔は私にとって特別な意味を持つようになった。

夏の約束

その後、私たちは公園を散歩し、再びベンチに腰掛けた。私はえりの手を握りしめ、そのぬくもりを感じていた。えりは微笑みながら私を見つめ、私はえりの目の中に未来を見たような気がした。

「えり、僕たち、いつまでもこうしていられるといいね。」私は自分でも驚くほどの真剣な声で言った。

えりは私の言葉に頷き、さらに手を握り返した。「そうね。でも、未来はどうなるかわからないから、今この瞬間を大切にしましょう。」

私は一瞬の沈黙の後、思い切ってえりに提案した。「夏が来たら、一緒にサザンオールスターズのコンサートに行こう。二人だけの特別な時間をそこで過ごそう。」

えりは驚いたように目を見開き、やがて優しく頷いた。「うん、約束する。」

その瞬間、私たちの間に交わされた約束は、何か大切なものを共有した証のように感じられた。私の心は期待と興奮でいっぱいになり、えりも同じように感じているようだった。


この度はご覧いただきありがとうございます。よろしければ、サポートいただければ、一層の励みとなります。タロットカードなどカード占いをやりながら、皆様の人生の励みなるようなことをつづっていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。