見出し画像

個人人体実験!

仕事を退職してから基本一食だ!
しかし、食べたいものを食べている!

朝と昼を食べずに夜ガッツリ食べる!
朝はもともと食べない。
昼は外に出てる事が多く、昼時はどこも店が一杯で後から食べようと思いそのまま夕方。いいやーって思い夜ガッツリ食べる!結構お腹空いてるから、ガッツリ肉にジャンキーな物を食べている!

一時期、1日一食が流行った時期があった。

どうやら体には良いらしい内容だった気がする!

そして、実際に自然と1日一食の生活を1ヶ月続けてみて分かったこと。。。

これ。。。体には良くないな。。。。多分……ジャンキーな食べ物と肉かなー?

あくまでも個人的感覚なのだが。。。メリットとデメリットも書いてみる!

まず、メリットとしては、
■昼に食べない分満腹にならないから眠くはならないというところ。
■昼からも頭は冴えているってところ。

この二点は実感できた!

そして、デメリットは
■夜寝つきが悪い。
■お腹が壊れやすい。
■肌はガサガサになる。
■体重が増える。
■朝、体がだるい。
■朝、浮腫む。

結構デメリットが多い気がする。

中でも、お腹が壊れやすくなるのと、寝つきが悪いのは、ダメだなーって思うのと、まさかの体重が増えたって事に驚きである。

個人差あると思うけど、自分の結果はこんな感じ。

食べたいものを食べるってのが、いけないと思うので、今後は以下に変更してみる!

ジャンクフードに肉ばかりの夕飯だったけれど、野菜中心にして、飲料水はミネラルウォーター中心にして、運動量をもう少し増やして見ようかなーって思う。

また、1ヶ月後くらいに
⚪1日一食。
⚪野菜中心の食事。
⚪運動量の増加。
⚪ミネラルウォーター中心に飲む。

を行い結果体調面等を記載しようと思う。

今の体重は身長180センチに対し、77キロであーる😋

ダイエットが目標ではなくて、体調を整える点での人体実験ですので、温かく見守って頂ければと思います!また、アドバイスあればコメント欄に記載よろしくお願いいたします🙇

period

グッナイ☺

この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇