見出し画像

ぼくの教科書「今日の教訓」集

「今日の教訓」集

ここでは、ぼくの教科書にていつも1つ決めている「今日の教訓」を20冊分まとめております。

お気に入りの言葉を見つけてみてください!

「好きなひとを、応援して、生きていく」

ぼくの教科書【#1】~僕たちは、地味な起業で食っていく。~

「5つの視点から戦略を持ち、目標を常に見据える」

ぼくの教科書【#2】~GAFA×BATH~最強の戦略を手に入れる

「知識を蓄えるための知識を得る」

ぼくの教科書【#3】~インプット大全~すべての始まりはここにあり

「学びを実践し、結果を考察し、次の行動につなげる」

ぼくの教科書【#4】~アウトプット大全~いかに学びを外に出すか

「どんなこともPDCAサイクルになり、どんなPDCAサイクルも鬼速になる」

サイクルの速さ、まさに鬼!?~鬼速PDCA~ ぼくの教科書【#5】

「自分時間を生きろ」

必要なのは「自分時間」のみ!?〜時間革命〜 ぼくの教科書【#6】

「論理とデータで未来を創造せよ」

10年後の世界は統計で分かる。~2030年の世界地図帳~ぼくの教科書【#7】

「メモとは、ファクト→抽象化→転用」

メモの魔力~最強のメモ魔の習慣~ぼくの教科書【#8】

「予備知識が最強の1年目を作り出す」

これからの会社員の教科書 ~田端流できる新入社員になるには?学生と社会人の違いは?~ぼくの教科書【#9】

「企業家は、不確実性を本質とする意思決定が生業である」

イノベーションと企業家精神~ドラッカーの戦略と教え~ぼくの教科書【#10】

「いつだって、自分の正義でワクワクへ飛び込め!」

死ぬこと以外かすり傷~アツく没頭し、台風の中心になれ!!~ぼくの教科書【#11】

「熱い”系”の人にとどまるな!」

自分を熱くする~カギは情熱の意味にあり!熱意・モチベーションとの違いは!?~ぼくの教科書【#12】

「お金と経済と情熱と」

お金2.0~お金からみる現代のビジネスと経済~ぼくの教科書【#13】

「逆説を定説に変える仕組みを思考せよ」

ビジネスモデル2.0図鑑~常識を変えた100企業の仕組みをピクト図で解説!!~ぼくの教科書【#14】

「優先順位のトップは、自分の自由時間」

なまけもの時間術~なまけながらやりたいことする人って最強じゃん??~ぼくの教科書【#15】

「言葉の先の感情を大切に」

人は話し方が9割~話ではなく、”心”を伝える~ぼくの教科書【#16】

「起業家とは、”ホワイトデー”をつくる者だ」

起業1年目の教科書~起業家とは、”ホワイトデー”をつくる者だ~ぼくの教科書【#17】

「1円稼ぐということは、1人の人間の心を動かすということ」

起業1年目のお金の教科書~初心者でもお金に困らない知識を!~ぼくの教科書【#18】

「一点集中、”できない”のには理由がある」

「すぐやる人」と「やらない人」の習慣~行動力の化身になるには~ぼくの教科書【#19】

「感情までもが、データで操れる」

記録の力~データに起こすことで人生が変わる!~ぼくの教科書【#20】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?