見出し画像

【子育て】家族ともっと遊ぶ

最近子供の写真がパソコンに無造作に溜まっていたので整理した。
子供が生まれたときは特にたくさん写真を撮っており、同じような写真がある。
写真を見返すと子供の成長を改めて実感する。日々の生活に忙殺されている時もあり、いつの間にかできることも増え確実に成長していく。

以前読んだ本に書いてあった、
『子供は10歳を過ぎると親と遊んでくれなくなる』と。
10歳だと学校やクラブや習い事があり予定を合わせる必要も出てくる、友達と遊ぶ方が楽しくなるとも思う。
そう思うと子供が親と遊んでくれる時間は本当に短い。
子供の成長スピードも本当に早い。二度と戻ってくることはない。

この年になり、時のスピードに驚く。

いつか後悔しないためにも意識して家族としっかり遊ぶ時間を作って置いた方がいい。
しておけばよかったと思うことを今やる。生き急ぐぐらいが丁度いいかもしれない(笑)
幼い時の記憶は少なく覚えてないことたくさんもあるだろうが、一緒にたくさんの経験を積ませていきたい。
この思いをきっかけに家族で出かけるときは動画を場面場面で撮って、編集している。
今までやったことがなかった動画編集。面白い。動画の撮り方も考える。
身内に見せるぐらいだが、いつか子供たちが大きくなった時に
みんなで懐かしむ楽しい時間を共有できたらと思います。
やりたいことは、すぐやる。がおすすめです。
読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?