見出し画像

【Flutter】個人開発の全データを公開して1年を振り返る

はじめまして、たにお(@tanio0125)です。
Bonfireというアプリをリリースして1年が経ちました。

今回はアプリの収益、開発費、DAU、新規ユーザー数、継続率などのデータを皆さんに公開して振り返りたいと思います。

■はじめに

Bonfireは個人開発で制作したFlutter製のアプリです。
以前に開発の詳しい記事を書いていますので、ぜひ読んでみてください。

さて、今回は個人開発のデータをすべて公開すると言いましたが、なぜこんな記事を書こうとしたかいうと以下の事を思ったからです。

◆1年間本気で個人開発をやったら、実際どのくらいの結果が出たのかを知ってほしい。
◆ 個人開発をやろうと思っている人、現在挑戦している人に少しでも参考にしてほしい。
◆ 自分なりに1年間のデータを振り返って、次のアプリに活かしたい。

私も他の人のデータを詳しく見たいな思いますし、もし自分が個人開発を始めた時に参考になる記事があったらよかったなと感じていました。

この記事は有料になりますので、本当に知りたい方だけに届いてほしいと考えています。気になった方は購入してみてください。

ここから先は

4,341字 / 15画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?