見出し画像

タコさんウインナー

回転寿司でネタの選び方は、人それぞれの個性やこだわりがあるように思う。私と娘でさえ食べているものが全く違って見えた。

私の食べ方はオーソドックスなネタから変わり種のネタまで少しずつ食べるやり方。娘は巻物系と魚卵系、サーモンに集中。親子でもこんなに違うだよなあ、なんて事を考えながら、寿司を食べ進めた。

何種類かの寿司を食べ、さあでは本日最後の寿司ネタは何を食べようかとても悩んでしまった。

小さなタッチパネルの中の寿司ネタを見比べ、スライドさせては熟慮を重ねた。

なんだか恥ずかしいけれど、回転寿司の最後に何のネタで締めるかは人生最後に何を食べようかくらい重要な気がした。

定番の真っ赤なウインナーは
油で揚げられて香ばしくて美味しい

そんなに悩んで選んだお寿司は何かというと「タコさんウインナー巻き」だった。期間限定特別メニューとか、マグロとかそんなんじゃなく、外食しなくても家でも食べれそうなネタにしてしまった。

何故だか心惹かれた。しかも食べたら意外と美味しくてハマった。

どこにでもありそうな味にホッとしてしまった日曜日の午後。

そんな事って結構ある。

タコさんウインナーってお弁当の定番だけでなく、寿司に乗ってても美味いのか?そう感じて嬉しくなった。

(MacBook)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?