見出し画像

12,000人の皆様、読んでくださりありがとうございます

アクセスが一万を超えて驚いた

わたくしは最近noteを始めた新参者でございます。
いつもどなたが読んでくださっているんだろうと調べる術もなく、どんな機能があるかも良くわからずに書いている、蕪辞を連ねる、それをささやかな楽しみにしている、そんなひとりの人間でございます。

どちらからか、それは存じ上げませんが、どちらからか来てくださり、何かのキッカケでわたくしの戯言に付き合ってくださる、そんな小さな喜びを味わっていたのも束の間、わたくしにとって大きな波がやって来ました。

これはわたくしが春日部駅で必ず立ち寄る美味しいラーメン店、素敵なラーメン店のことについて2週間ほど前に書いた記事でございます。

飲食店がこれまでとは違って時短営業ですとか客足が遠のいたですとか、色々と大変な時期を迎えている中、ほんのわずかな応援歌にでもなればいいかなと書いたものなんですね。
これがわたくしにとっては初めての、多くの方々に読んでいただける記事となりました。

何がキッカケなのか、わたくしにはわかりません。
ですのでこうしてまた記事にすることで読者の皆様やnoteを運営しておられる皆様にお礼を述べようと思いました。

奇しくも誕生日の前日でありました

さて先程申しましたが、今月になって、ですかね、本格的に始めましたnote、なにやらわたくしが約2週間前にnoteへ投稿した記事が反響をいただいている、どなたかが広めてくださったのかもしれません、その辺りのことは鋭意調査中でありますが笑、わたくしの使用しているiPhoneへメールが続々と送られて来ておりました。
大変にありがたい、心より感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

わたくしのiPhoneは、着信音を切っていても着信音が鳴るという大変優秀な機能を備えておりますので笑、一晩中ピコンピコンピコンピコンと…、これも嬉しい悲鳴と言うべきことなのかも知れません。奇しくもわたくしの誕生日は三月十九日、沢山のメールが届き出したのがその前日のことであります。
この大きな波は誕生日当日まで続きました。
これはですね、もう、何より勝る誕生日プレゼントでした。
ありがとう、ありがとう。
心から感謝いたします。


実は途中で少し不安になりました笑。
何かやらかしてしまったのか考えもしました。
何か世の中にはアンチと呼ばれる人達がいらっしゃるそうですね、わたくしあまりよくわかりませんけど、そのアンチの方とやらがわたくしに向かって酷い誹謗中傷を書き込んでくるんじゃないかと身構えもしました。
ですが、そのような方は一人もいらっしゃらず、それもまた、ありがたいことでございます。

ハートのマークが3桁、嬉しいですね。
これはですね、もっと数字を稼ぐ方も沢山いらっしゃいますが、わたくしにとっては初めての経験でございます。
ひとつの記事をこんなにも多くの方が読んでくださって、ハートのマークを押してくださるんですから。
バズるという言葉があって、それはもう少し沢山の数字のことなんでしょうけど、何やらその日は朝から嬉しくなりましてですね、こうして書いてる間にもわたくしのiPhoneは、今はペースは落ちましたが、それでもピコンピコンピコンピコン…笑。

欲張らず書いていきます

若い知人に相談しましたところ、やはり言われましたですね。
「次回作、プレッシャーですね。」って。

芥川賞を貰ったわけではないんですから、振ったバットにたまたまボールが当たって嬉しいってことでしょうから、わたくしはわたくしのペースで楽しみながら、それでも少し向上心は持ちながら続けていこうと思ってます。

だけどこれは自分のことをアピールしようだとか、何かの批判を書こうだとか、そんなことは考えておりません。

このラーメン店のお話のように頑張っている誰かのことだとか、素敵な人生を歩んでらっしゃる方のこととか、あるいは過去にお世話になった、助けてもらった、力を頂いた、そんな話をシェアしていこうと思っております。

もしも気にしてくださる方、興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、過去の記事やこれからの記事、応援くだされば幸いです。

これからも色々とチャレンジして書いていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?