見出し画像

【モチベーションを上げるためには】休憩をしよう

こんにちは
たなゆーです。
本日はモチベーションを上げるためには『休憩をしていこう』というテーマでお話ししていきます。
質問があります。皆様は1日にどのくらい働いておりますでしょうか。普通の会社員であれば8時間だと思います。

残業はどのくらいしていますか?
職種によるのかもしれませんが、1日3時間以上残業してる人は…『働きすぎ!』です。

たまには休憩もしていきましょう。
私は元々残業してまで仕事をする必要はない考えですので、いかに効率的にやるか、適度に休憩を挟みながらやるか。
そんなことを考えております。

そんな私の月の平均残業時間は10時間未満です。

常に全力でなんてやっていられません。決まった時間にいかに集中して仕事を行うか。また、いかに適度に休憩していくか。
そこを考えていきましょう。

休憩することで得られるメリットもたくさんあります。

そんな私は日々、類似した発信をツイッターでしています。

そんな私のTwitterはこちら

それでは本日お話することです。


1.休憩をすることで得られる効果

得られるメリットを紹介いたします。

●ストレスの軽減
ストレスが緩和されていきます。
長時間労働をしてしまうと、気が付かないうちにストレスが蓄積しています。

●集中力が上がる
集中力が上がります。
逆に休憩をしないと集中力が低下してしまうので、時間を決めて集中して業務に取り組むのがベストです。

●病気予防対策になる
長時間働くと血圧が上がります。
私もそのせいで健康診断で引っ掛かってしまった時も…


2.仕事を効率的に回すには適度に休むこと

これにつきます。
長時間働けばよいものではありません。
適度に休むことで効率的な仕事をすることができます。


3.45分〜60分に1度、小休憩を挟んでいきましょう。

これらを踏まえて、45分~60分に1度は休憩をするようにしていきましょう。
私も適度にお手洗いなどに行って休んでます。
これを行わないと普通の人なら夕方にはヘロヘロなはずです。

ぜひ心がけていきましょう!

ツイッターのフォロー
Twitterはこちら
Noteのフォロー、スキ

ぜひお願いいたします!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?