碧いうさぎ

【まとめてみた】碧いうさぎ

先日、オダテツ3分クッキング…いやいや、【オダテツ3分トーキング】の
「碧いうさぎ」の回(下記1.)を投稿しました。

で、そういえばこの曲だったらnoteに貼り付けられるネタがいくつかあるぞ( ^ω^)・・・ということで、まとめてみました!

1.織田哲郎ライブ@万達漢秀劇場( 中国・武漢)

2.歌詞

言わずと知れた…という感じですが、貼れるので、原曲バージョンで貼っておきます(`・ω・´)

3.オダテツ3分トーキング

つい先日投稿したnoteです。動画部分は元noteに飛ばず、このnote上でもご覧いただけます。

4.ストリーミング@織田哲郎バージョン

おっと、今回初めてレコチョク貼ってみたのですが、カード表示にはなりますね。価格やサムネイルが出ていないので、note for shopping対応とは言えなさそうですが。

レコチョクの曲紹介にもありますが(でもnote表示では切れちゃってますが(^^;)、このセルフカバーバージョン、「フラメンコ調」なんですよ!!

…と言われても想像がつかない方が多いと思いますので、ぜひ試聴してみて下さい。どちらにも試聴バージョン(というのかな?)あります。
がっつりフラメンコな感じになるのは後半以降なのですが、試聴部分でも何となく雰囲気は感じられると思います。

5.ストリーミング@酒井法子バージョン

原曲?元歌?バージョンです。
R40、特に男性の方は懐かしさに打ち震えながら「まさかあんな事に…」と、遠い目になってしまうのでないでしょうか?

この方のバージョンは無いんじゃないかと思ってましたが、ふつうにありましたね。というかそもそも、この方捕まった時、販売中止とかそんな話ありましたっけね?

ま、とにかくあります^^;。レコチョクの方は、ハイレゾ版もあります。

6.あとがき

あーー、楽しかった、【noteでスクラップブッキング】
以前、こちらを作った時も楽しかったですが、バリエーションが増えた分、今回はより一層楽しかったです!!

まだまだ色々やってみたい!という好奇心を、【noteやってみた】シリーズへぶつけて試行錯誤していく予定ですので、こちらもよろしくお願いします
(でも、次回はいつ書けるか(*ノωノ) … 遅くとも今月中には… )。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?