全てのランチ難民と その飲食店に捧ぐ

10年位、ずっと外回りの仕事で「オフピークランチ」だったのが、2年ほど前から内勤に。

ランチは大体12時、でゲンナリな毎日(だいぶ慣れたけど)。
しかし雇用者の「有給時季変更権」はあっても、労働者の「ランチ時間変更権」ってナイ訳で。

でね、最近こういうお店、あるでしょ?

タッチパネルで注文。

そう、今ココにあるタブレット。
カメラ付いてるでしょ?QRコード読めるでしょ?
会計もココですればイイじゃん。テーブル会計よ。

ん?

キャッシュレスやろ?金なら払わん!!
#違うそうじゃない

※重要な事なので日本語で言います※
食い逃げダメ絶対

出口でチェック、必要。
出口レシートチェック、そういえばこの時に経験(お店の構造的に食い逃げ出来ちゃう感じで、チェックしてたみたい)。

プリンター必要。いやA4サイズとかじゃなく。
これっ位の、お弁当箱…よりちっちゃい、こんな感じの。

きゃっしゅれす ばっとのっと ぺーぱれす
お金要らないけど 紙必要
※食い逃げダメ絶対

多少手戻りの感はあっても、イイと思うんだけどな。どぉ?

※QRコードは、デンソーウェーブの登録商標です ←  律儀&敬意



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?