マガジンのカバー画像

【引用note】noteやってみた

29
「noteやってみた」内で、例として引用させていただいた、もしくは引用させていただく予定のnoteです。引用をご希望されない場合は、「クリエイターへのお問合せ」より、ご連絡をお願… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

無観客興行を配信するためのインフラ無償提供プログラムについて / U-NEXT

新型コロナウイルスの影響で、イベント興行の開催自粛・無観客化対応が相次いでいます。 音楽…

【コロナ対策】クラファン的にnoteを使って、支援を受ける・支援する方法【noteやって…

1.noteで「支援を受ける」方法具体的な方法としては「サポートを受ける」「有料noteを販売す…

【noteプレミアムやってみた】Amazonウィジェットをマイページに貼る 2020版

1.タイトルが「2020版」となっているのはたしかnoteプレミアム会員は、Amazonウィジェットを…

2020/3/14西永福JAM配信/サポ願い

おはようございます。こんばんは。こんにちは。 暗雲が迫ってくる今日この頃ですが、元気です…

オンライン配信の初心者がゼロからはじめるために準備したこと。

こんにちは、マスマスの広報担当をしているほりごめです。 マスマスのイベントスペースでは、…

mass×mass
4年前
55

セトリ通信 (熊本編) 全ての音楽ラバーへ。

2019年5月のBLUE NOTEツアーでARi Hoenig (drums)、 Matt Clohesy (bass)と組んで手応えを感…

音楽業界に「春は必ず来る」と信じ続けよう

次々と音楽ライブやイベントが中止/延期される中、本日、音楽業界から一つの声明文が発表された。 名を連ねているのは、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会。 ------------------------------ エンターテインメントを愛する皆さんへ 先般のイベント中止、もしくは延期の要請を受け、コンサート等のエンターテインメントを中断する判断や、敢行する判断に対する様々な批判や賛同がある中で、我々

スポーツを無観客でやるなら今こそ「投げ銭」を導入するべき。それも「相撲」とか「プ…

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 感染症の影響で、国内のスポーツ興行の多くが「中…

「未来のお客さんになろう !」 #勝手に応援 プロジェクトはじめました。飲食店のため…

<2020年 4月5日 update> 応募フォームをわかりやすく作りました!今後は、ぜひ応援したいお…

【審査一発合格】noteでAmazonアソシエイト(アフィリエイト)をやってみよう!

Amazonアソシエイト審査に無事合格しました(1回で審査通過)。 本記事ではnoteでAmazonアソシ…

300
かなった
4年前
514

noteでポッドキャストをシェアするには

Podcastとノート結論から書くと、現状noteで音声配信は可能ですが、 Podcast配信のサービスは…

ねじまき
4年前
28

目指すべき上司がいないのは良いことである

最近ふと暑くなってきてませんか? ぼくはオフィスでパーカーかTシャツかのどちらかで過ごす…

鎌田和樹
4年前
132

なぜ飲食店は高級なほどメニュー写真が少なくなるのか?

みなさんは外食ってされますか?日本では、年間いくらくらい外食産業に使われているかってご存…

200

デザイナーとしての「ゆるやかな死」

アダルト業界でデザイナーとして働いていた頃、 あるデザイナーの「ゆるやかな死」を見たことがある。 ここでいう「ゆるやかな死」というのは、 「アウトプットの決定的な低下」のこと。 エースデザイナーの「異変」その人(以後、Nさんとします)は僕が新卒入社する前から、DVDジャケットのデザインを1ヶ月で10点前後作り続けている現役バリバリのグラフィックデザイナーだった。 月で10点は、ジャケット以外の業務も含めれば余裕で週3くらいは残業が必要な量。それをNさんは月に1回くらいの