見出し画像

僧侶で臨床心理士の武田正文さんが、「人材育成」応援ラジオをナイスなボイスで紹介してくださった、件。

お友達の武田正文さんが自らのVoicyチャンネル「仏心ラジオ」で、私が担当している「人材育成」応援ラジオを絶賛紹介してくださいました。

いやあ、なんて優しいの!!

しかも、最初のチャプターだけかなと思ったら、なんと、ブッダの話が終わった後、最後のチャプターでも再度、私について触れてくださっているのです。号泣。

6-7年くらい前に、武田さんとは、一度お目にかかっています。
「PMシンポジウム」という、プロジェクトマネジメントに関連する大きなイベントで共にセミナーを担当することで控室にいたのです。

武田さんの担当される枠と私のセミナーの時間帯がたぶん、同じだったんじゃないかと思うのですが、なので、聴けなかったのですけれど、当時、
「プロジェクトマネジメントに僧侶?」とフシギに思ったものでした。

名刺交換して、一言二言会話しただけでしたが、人懐こい武田さんは、すぐ私をSNS上で発見し、フォローしてくださったりして、それで、SNS交流が始まったのでした。

人見知りの内弁慶な私は、自分からそうそう人にアプローチしないものですから、僧侶で臨床心理士の武田さんから声を掛けていただかなければ、こんな風に交流は生まれかったはず。

私は、2022年7月にVoicyに挑戦し始め、11カ月後の2023年6月に今度は武田さんがチャンネルをオープン。

まずは、私が勝手に武田さんのチャンネルを宣伝しまくり、うちのチャンネルのリスナーさんが何人も、武田さんのチャンネルに挨拶に行ってくださいました。(ノリのよいリスナーさんに支えられています)

そして、「人材育成」応援ラジオが7月4日に1周年を迎えたことを、今度は、武田さんのチャンネルで祝ってくださったのです。

なんていい人なんだ! 座布団10枚上げたい!

仏心ラジオは、とてもよいチャンネルです。
おススメしまくっているので、いろんな方がお聴きになっていると思います。是非、今度生放送コラボをしたいよね、と話しています。

というわけで、武田さんの仏心ラジオで、うちのチャンネル「人材育成」応援ラジオを紹介しまくってくださった回のリンクをこちらに。

癒されたい方、仏心ラジオへGO!
(「仏心ラジオ」と、うちの「人材育成」応援ラジオもフォローしてね♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?