見出し画像

26歳になっても結婚とかわからない

付き合い出したら別れか結婚しか待ってないのって、残酷ですよね。

26歳になった今、周りもどんどん結婚していくのだけど

そういう人たちは結婚という選択肢を取ったんだろうなと

異世界のことのようにぼや〜っと見てます。


結婚したくない人ってなんとなく家庭環境が悪かったり

両親が仲良くなくてギスギスしていた人というのが多い気がする。

私はそれに全く当てはまらないのだけど

なんとなく結婚に自分というイメージを当てはめることができない。


だから、いつも恋人ができたら終わりを考える。

ああ、いつかはまたこの人と別れる日が来るんだろうなと思っている。

両親が死に別れしてかなり落ち込んだ母の姿を見てきたから、なおさら。


だから19歳でこんな曲を書くんだろうなと思う。笑

あなたの熱に包まれ
眠る夜はあと何度来る?
あなたの素振りが優しくあると
いつまで思えるんだろう


死に別れとまでいかずとも、恋人がいきなり冷たくなったり

心がもうこちらにないことを悟ったり

恋人関係なんて、気がついたらあっという間に終わる。


朝、カーテンから漏れる光を幸せだなと思う日があっても

きっとすぐにそれを憂鬱に思い出す日だってくる。

そう思い続けて26年、ついに恋愛が億劫になった。


そもそも人生で悩むことなんて山ほどあるから

恋愛なんてして余計な悩み事を増やしたくない、と最近は思う。

でもきっと恋愛していた方が人生は豊かだろうし

好きな人と過ごすことで得られる幸せもあるんだろうなとも思う。


周りが結婚していくなか、私はあまり恋愛に向き合う気になれない。

ましてや人生で一番好きになった人は結婚してもしなくても

6〜10年後に死ぬって占いで言われてるし😂


じゃあ、その6年後までどうするか?なんて

26歳の私になんて決められるわけがない。


でも、過去の恋愛で知ったもの言えぬ安心感

誰かがそばにいるということ

それを思い起こせばいつかは結婚してもいいな、とか

思ったりするのだろうか、と今はぼんやり考えるだけ


ふとした瞬間に不安になるほど幸せ。

そういう思いをまたいつかはしてみてもいいかな、とは思うけど

今じゃないな!!!!!!となって結局最初に戻る。笑


なんでみんな、26歳という若さで

この人だ!この人と一生過ごすぞ!とか

なんかあった時は私がこの人の面倒を見る!とか思えるんだろう。

それこそ勢いなのかもしれないけど。


という話を先日とある方にしたら

「ノリで結婚しました」と言われてしまった。笑

ノリってなんだ!!!!!😂

どうやってできるんだそれで!!!!!!???


意外と私たちの世代はそんなに重く受け止めず

なんとなくでそろそろ?みたいな感じで

結婚してたりするのかもしれない。


そして、そんな私は今度初めての結婚式に参列する。

10年以上の付き合いの親友。

彼女は11年もの間、たった一人の人を

初めての彼氏を懸命に愛し抜いてきたのを見ていた。


最初はそんなに大事にしているようには正直見えなかった同級生の彼氏も、

今では家事が苦手な彼女のために料理を作っているらしい。

彼女も同じような不安をこの11年もの間、抱えてきたのだろうかと

たまにふと思う。


幸せそうな二人の姿を見るのが楽しみだな、と思いつつ

私にはこの親友をはじめ恋人よりよっぽど大事な友人がいるから

まだこうしてお祝いする側でいいかな、と思う。

正直もはや次の恋人ができるのすら怖いので

いっそこのまま尼さんにでもなろうかなとか

真剣に考え出す今日この頃です。笑



3月2日、京都でライブします!
よければ来てね🥺

2024年3月2日(土)昼 @京都 山科 カフヱのちオンガク室
初のミニワンマン?ファンミーティング
【かれんと喋ろう!】

開場 13:00
開演 14:00
チケット料金 投げ銭+1プレート(ランチ、またはデザートからお選びいただけます)
出演  田なかかれん/ サポートGt. Ryo
場所 カフヱのちオンガク室(ホームページに飛びます)
ご予約はこちらより!
メールアドレスに飛びます

2024年3月2日(土)夜 @京都 山科 カフヱのちオンガク室
タイトルふざけてるけどガチな先輩お二人をお呼びしてのスリーマン
【そうだ インド、行こう】

開場 16:30
開演 17:00
チケット料金 3000円+要飲食代
出演  かしもとゆか/ 西山小雨/ 田なかかれん with サポートGt. Ryo
場所 カフヱのちオンガク室(ホームページに飛びます)
ご予約はこちらより!
メールアドレスに飛びます


今回も帰国中唯一のライブです。
毎回言うてるな。なんか1日にぎゅぎゅっとしちゃいました。
めっちゃしんどいがな、私も。
というわけで初の二部制ライブ!田中は生き残れるのか!あなたも生き残れるのか!!
ファイッッッッッッ!!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?