誰でも回答できる世論調査 6月の結果

こんにちは。国会議員を目指す高校生、Tanaka3です。
大変遅くなりました。すみません。
誰でも回答できる世論調査の回答結果を投稿します。

前月比も書きますが、気になる人はそちらもご覧ください。

誰でも回答できる世論調査 5月の結果はこちらをクリック

早速、調査結果を書いていきます。

・調査形式(前月比)
回答人数:105人(+8)
回答形式:Google formで作成したアンケートに回答

1. 内閣支持率

支持:12.4% (前月値:28.9%)

どちらかといえば支持:20.0% (今月から新設)

どちらかといえば不支持:6.7% (今月から新設)

不支持:50.5% (前月値:68.0%)

分からない:10.5% (前月値:3.1%)

2. 政党支持率

自民民主党:10.5% (前月値:16.5%)
公明党:0.0%     (前月値:0%)
立憲民主党:1.9%   (前月値:8.2%)
国民民主党:5.7%   (前月値:6.2%)
日本維新の会:10.5% (前月値:10.3%)
日本共産党:4.8%  (前月値:11.3%)
社会民主党:0.0%   (前月値:1%)
NHKから国民を守る党:3.8% (前月値:1%)
れいわ新選組:21.6% (前月値:18.6%)
あたらしい党:1.0%   (前月値:0%)
日本第一党:17.1%     (前月値:6.2%)
その他の政治団体:8.6% (前月値:2.1%)
支持なし:15.2% (前月値:18.6%)

3. 新しい政治団体の登場を望むか

はい:35.2%
いいえ:23.8%
どちらでもない:33.3%
わからない:5.7%
その他の回答:『将来新しい政党を立ち上げたい
反緊縮反緊縮の議員が集まるなら、作って欲しいです

4. 新しい政治団体に求めるものは何か?

※ 3.の質問で『はい』と答えた方のみ回答していただきました。

以下にまとめて書かせていただきます。
回答していただきありがとうございます。

対中朝政策
謙虚さ
高福祉社会
改革の精神、しがらみの無い政治
実行力
反グローバル、反新自由主義、反米、
国民のための政治 利権からの脱却
保守・経済左派
穏健な保守
正義
おかしいことをきちんと追及し正していくこと。国民の声を聞き、誠実に考えて審議の場でとりあげてくれること。
積極財政と国防力強化
今の日本を指示し、誰かに媚を打たない政党
反国家性
田中角栄時代含めそれ以前の自民に近い政党。真正保守・反緊縮の政党。
日本の為の政党
建設的な議論
減税路線の経済政策、脱 中国、憲法改正と国防
愛国心 未来性
帝国憲法現存確認、脱原発、核武装、旧宮家復活
反緊縮 反新自由主義

5. 個人番号と銀行口座の紐付け

賛成する:45.7%
反対する:35.2%
分からない:19.1%

6. 性犯罪者にGPS発信機を付ける政策に賛成か

賛成する:61.9%
反対する:17.1%
分からない:20%
その他の回答:『冤罪の可能性がある』

7. 1人10万円給付政策への評価

必要な政策だった:74.3%
不要な政策だった:7.6%
分からない:9.5%
その他の回答:『少なすぎる』
『必要だったとは思うが、もう少し迅速に支給しなければ、生活費に困っている人にはあまり意味がないと感じた。』
『もっと金額を増やすべきだった』
『医療体制が整うまでの凌ぎとして迅速に対応するための10万円であったはずと認識しています。必要だったとは思いますが、間に合っていない以上、失敗であると思います。未だにマスクやアルコールなど、普段より多い支出は続いています。遅れた分、追加すべきと考えます。』
『もっと金額を増やすべき』
『10万より200万欲しい』
『必要な政策だが、金額が少ない』
『必要だったが遅すぎた』

8. 日中関係

良い:3.8% (前月値:3.1%)
良くも悪くもない:29.5% (前月値:42.3%)
悪い:62.9% (前月値:49.5%)
分からない:1% (前月値:5.2%)
その他の回答:『もっと強く出ても良いと思う。』
『中共政府からしたら、日本を上手く利用したい。日本からしたら、様子見。』
『服従関係へと変化している』

9. 日韓関係

良い:5.7% (前月値:6.2%)
良くも悪くもない:12.4% (前月値:17.5%)
悪い:78.1% (前月値:73.2%)
分からない:1% (前月値:3.1%)
その他の回答:『(このままどんどん悪くなれば)良い』
『お互い目を逸らしたい事がある時に、協力しあっているみたいだから仲良いのではないでしょうか』
『こちらの意見、はっきりさせ、強く出よう』

10. 現政府が北朝.鮮問題を解決する意欲があるか

ある:22.9%
ない:61.9%
分からない:13.3%
その他の回答:『拉致問題を利用するが、解決する意欲はない』
『安倍さん以外の他勢力が邪魔をしている』

11. 都知事選候補者 支持率(都民のみ)

小池百合子さん:3.3%
宇都宮健児さん:3.3%
桜井誠さん:30%
小野泰輔さん:16.7%
立花孝志さん:10%
山本太郎さん:30%
七海ひろこさん:6.7%
選挙には行かない:0.0%

12. 都知事選候補者 当選者予想(都民以外)

小池百合子さん:31.2%
宇都宮健児さん:10.4%
桜井誠さん:18.2%
小野泰輔さん:13%
立花孝志さん:0.0%
山本太郎さん:18.2%
七海ひろこさん:2.6%
分からない:5.2%

こんな結果になりました~

個人的には、政党支持率で桜井誠さん率いる日本第一党が前月より支持率が高くなったのが気になりますね。

外交面では、日中関係や日韓関係が悪いと評価する割合が多くなっています。

回答していただいた方、本当にありがとうございました。
回答人数も100人を超え、前月より増えました。
回答者数が増えれば、世論に近づきます!!
ぜひ次回も参加、回答をよろしくお願いします。

回答者数が少ないので実際とは異なります。
これはあくまで、参考に。

ぜひ、次回の世論調査でも回答して頂けると嬉しいです。

今回はここまで。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント・ご指摘もお気軽にどうぞ!!(言葉使いが悪い人は無視します。)
スキ&フォローして頂けると幸いです。

Twitterにて世論調査に関するTweetをします。
Twitterのフォローもお願いします。
私のTwitterのフォローはここをクリック!!

それでは、またどこかでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?