誰でも回答できる世論調査 5月分結果

こんばんは。お疲れ様です。

今回は、先日から実施していた「誰でも回答できる世論調査」の結果を発表していきたいと思っています。

大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

早速、結果を書いていきます。

調査形式
回答人数:97人
回答形式:Google formで作成したアンケートに回答

1. 内閣支持率

支持:28.9%

不支持:68.0%

分からない:3.1%

2. 政党支持率

自民民主党:16.5%
公明党:0%
立憲民主党:8.2%
国民民主党:6.2%
日本維新の会:10.3%
日本共産党:11.3%
社会民主党:1%
NHKから国民を守る党:1%
れいわ新選組:18.6%
あたらしい党:0%
日本第一党:6.2%
その他の政治団体:2.1%
支持なし:18.6%

3. 検察庁法改正案の賛否

賛成:23.7%
反対:64.9%
分からない:11.3%

4. 日中関係

良い:3.1%
良くも悪くもない:42.3%
悪い:49.5%
分からない:5.2%

5. 日韓関係

良い:6.2%
良くも悪くもない:17.5%
悪い:73.2%
分からない:3.1%

6. 布マスク配布への評価

評価する(必要な対策だった):27.8%
評価しない(不要な対策だった):68.0%
分からない:4.1%

このような結果となりました。他の設問の回答は次回にしたいと思っています。

まず、回答していただいた方、本当にありがとうございました。

回答者数が97人と少ないですので世論とは言えませんが、今後も続けていこうと思っていますので皆様のご協力をお願いします。

内閣支持率は3割を下回るといった結果となり、TVや新聞での支持率と似た結果となっています。

政党支持率では、れいわ新選組が自民党を超える結果となっています。

回答者数が増えれば、世論に近づきます!!
ぜひ次回も参加、回答をよろしくお願いします。

回答者数が少ないので実際とは異なります。
これはあくまで、参考に。

ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?