見出し画像

3日坊主でも連続213日更新達成!70,000PVになりました!

どうも、じんせいサンドです。

昨日の夜、213日連続更新を達成し
PVは70,000を超えることが出来ました!

正直、ここまで継続できるとは
 noteを始めた当初は思ってもいませんでした。

素直に、ここまで続けている自分を褒めたいと思います。

「良くやったね、偉いね」

それでは、70,000PVまでの奇跡を振り返ります。

70,000PVまでの軌跡

99日目→10,000(1記事あたり101PV)
121日目→20,000(1記事あたり165PV)
140日目→30,000(1記事あたり214PV)
160日目→40,000(1記事あたり250PV)
178日目→50,000(1記事あたり281PV)
196日目→60,000(1記事あたり306PV)
213日目→70,000(1記事あたり328PV)👈

10,000PV達成までにかかった期間

0から10,000PVは99日
10,000から20,000PVは32日
20,000から30,000PVは19日
30,000から40,000PVは20日
40,000から50,000PVは18日
50,000から60,000PVは18日
60,000から70,000PVは17日👈

これまでの記録18日から1日短縮し17日で達成することが出来ました!

これは、素直に嬉しい記録更新です!

しかしですよ。

残念ながら、
スキやコメントは確実に減っています。

何気にここが伸びないのは
ボディブローのように
毎日更新し続ける僕の気持ちを削ぎ落としていくのです。

僕の記事を見たら
スキやコメントしてね!
という話ではなく
なぜされないのかを分析しなければなりません。

毎日更新していると
こういった分析に時間を使えないというデメリットがあります。

とは言え、
時間があったら本当に分析するのか?という問いも同時に自分に投げかけています。

答えはおそらくNOです。

やらない理由を見つけているだけに過ぎないのだと思っています。

これから、100,000、200,000と数字を伸ばしていくためには
僕の記事を好きになってもらう必要があります。

言ってて恥ずかしいのですが、
ファンを増やしていかないといけないのです。

なぜ、僕の記事はエンゲージメントが低いのか?
なぜ、スキやコメントをしたくならないのか?
ジャンルが広すぎるからか?
普通に面白くないから?
人間味がないから?

ここをとにかく分析し改善していく必要があります。

PVは、
通りすがりの人かも知れません。
間違えてクリックしただけの人かも知れません。

PVを伸ばすことは
今の僕にとっては間違いなく重要ではあるものの
その先の行動をさせる
記事の書き方を研究しなければなりません。

何を隠そう、実は、
Webライティングの記事や本は読んでいます。

でも、結果が付いてこない。

おそらくコミットメントが足りないのだと思います。

大事なのは技術よりもマインド。

気持ちから伝えていこう。

そう誓う70,000達成の夜でした。

では、また。

PVの高い記事のご紹介


僕の記事を気に入ってくれた方1,000円のサポートお願いします! 欲出しすぎました…100円でお願いします。 制作費にしますので。