見出し画像

わかりやすいだけの言葉や音に騙されるなよ。日本文化オワコン宣言。

最近の日本とやらで流行っている音楽や動画、コンテンツは大抵わかりやすさでできている。誰もがわかるように、簡単に理解できるように咀嚼しやすいように構成されている。近頃、僕ら若者に流行りの音楽なんてものは、大抵文学性や音楽性のかけらもないし、直接的でクソシミたれた恋愛を歌った、それも元カノ元彼氏への未練みたいな女々しいのが流行りらしい、あ女々しいとかは良くないよな、女々しくては大好きな曲なんだよなでも。どんな世代でもどんな性別でも人種でも国籍でも良い人は良い人でクソはクソだと思うからそう言うので分けるのもうそろそろやめない?AIとか出てきてるのにまだ差別とかしてるの?そんなことしてたらAIに世界なんて簡単に支配されちまうよ多分。今こそみんなで助け合って生きていくべき時代じゃねえのかと、思っています勝手すぎるほどに。やべ、脱線しすぎて遅延が起きるよこれじゃあ、踏切の手前でよかった。。。



みんなはどう思うんだろう。意見を聞きたいんだよね、でも周りはこの現状に飽き飽きしてるひとが多いような気がする、まあでも類は友を呼ぶからって言うのと、バンドとかの音楽やってる友達が多いからそりゃアンチテーゼラーが多いわけだ。あんまり参考にならんな、多分俺らが少数派だぜベイベー。サイレントマジョリティーになるなよ我が仲間たちよ。横文字多いの嫌いや、、グルディスとかSPIとか、ガクチカとかもう黙れ。はい、


今、ほんとみんな集中力がなくなってるらしいよね、、、正直僕もびっくりするくらい集中力がなくなりましたよ、全部このクソ世界のせいですから。TIKTOK YOUTUBE、instagram、リール、shorts、全部短くてその20秒とかで満足できちゃうもん、本当に良くない。GAFAは人間をダメにしたと俺は強く強く思っている、世の中のコンテンツをよりファストフード化してしまったからね。本なんてそりゃ誰も読まなくなるわけだ、新聞なんてその必要性需要をほぼ失ったしな。全部のコンテンツがあれやこれやと一瞬のうちに消費されまくるから、全部マック(マクド)になったみたいな感じ、みんな想像してみてくださいよ。もし世の中の飲食店全てが全部マックになったら終わりでしょそんなん。ビックマックとフルーリーは大好きやけども、なんかご褒美〜!イェイみたいな日に毎回サムライマックとスマイルだったらやでしょそんなんさ。


そうそう最近、Twitterが少しだけ燃えた、やっと消化活動が終わり割と精神メンタルも復活してきた、嫌な言葉言いまくってきたクソどもマジで覚えとけよカスども。いやいいや、お前らのこと覚えることほど価値がないものはないしな、もう全員忘れちまったから、お前らは忘れらんねえよ聞いて、忘れられずにいろよクソどもが。こう言うこと言うからそう言う奴らが沸くんですよ!とか後輩に言われたけどその通りや頭が上がらん、、でもこいつらに気使うことほど嫌なもんないから好きにやってきますよ、好きに生きることがいちばんの仕返しだ、直接的な仕返しの何倍もそれがはかいこうせんだと思うのだへへ。否定はしてないのにね、その音楽が悪いとか言ってないし、音楽なんて全て素晴らしいと思うけど、その未練たらたらで直接的な女の子に捧ぐソングの気色悪い歌詞とかスタンスがロックじゃねえって言ってるんだよ。本読め、読解力つけろやあんちしてきたやつらさんよ。ふぁっく



https://x.com/tamusyun69/status/1788959841127714893





なんか上手くリンク貼れなかったけど、許してちょんまげ!ごめん!

全てが消費物化され、一瞬で忘れ去られていく時代。コンテンツ過多でクリエイター過多の時代に、どう勝っていこうか、みんなも大体同じ条件だからな文句言ったってしょうがない。
でもだからと言って、余白のない直接的で恋をたらたら語るだけの音楽みたいなのは死んでもやりたくないし、それなら捻くれた愛でも歌ってやる、恋あんまわからんし、中高生時代大した恋愛してないからさあ俺。愛の方がわかるよ、たくさんもらってここまで生きてきたから。ここで今生きてるのは愛があったからだし、そう言う人たちに書く手紙のような曲を書いていけたらいいよね。別に宛名とかは指定しないけど絶対伝わると思うんだ。




ちくしょー〜〜〜が。絶対負けたくないよ。あんな奴らに。メインストリームに乗れてない売れてないバンドマンが言ったら負け犬の遠吠えらしいんで、やめときます、あとバンドやめろって言われるんで。お前らに言われて何で俺がバンド辞めると思ってんの?あとお前ら売れてから言って下さいとか言ってくるけど、曲の1曲でも出してみてから言ってくださいナ。何も知らんタコのくせに。やばい愚痴ばっかだごめんよ!!


でもそんなのが俺の本心だし、それを隠して隠しすぎて生きていくのは嫌だから。人を傷つけないラインはわかっていたいけど。そこは曲げるつもりない。言いたいことも言えないこんな世の中は、ポイズンや!!毒や毒!世界自体が毒まみれなんだよすでに、もう戻れないよタイムマシーンはまだないから1号すらも、アポロ11号もどっかへいってしまったでしょ!



まあ、ここら辺にします。もう何が何だか分からないし、終着駅が白浜駅くらいな感じです、環状線ごめんね。大阪駅から乗ったのに、気付けば和歌山市まできちまった感じ、マリーナシティにでも行くかね。



おやすみ!おはよう!ありがとう!の3連単で終わろうと思う!ではまたね元気でな、それだけこんな文章読んでくれる君だけは元気で。!!ね!!!やくそく




田村シュンス(ワットエヴァー)

あなたがファッキン幸せでありますように