Unityを約4か月学んでよかったこと
今回の記事は
私、筆者
Unityを
プログラミングスクール
や独学(参考書、動画教材など)
で学習しています。
約4か月
学習してみてよかったことを
記事にしていきたいと
思います。
やっぱり1番はこれかなと(^-^;
いま
1番いいなとおもうことは
Unityはゲーム制作する
ゲームエンジンですので
ゲームが作れる
のが1番いいとこだな
と思います(^-^;
はじめのきっかけは
近くの
プログラミングスクールがUnityを
教えてくれる
スクールだった事
調べてみて
UnityはCAD (建築の図面を描くソフトウェア)
が制作できるようになること
(前職で施工図面の仕事に携わっていて
楽しかったので)
とにかく
プログラミング言語を1つ習得したかったこと
などが
Unityをまずやってみようと
思ったきっかけなのです。
今は実際やってみて
駆け出しながら
『ゲーム制作』の
おもしろさに
夢中になっています(^-^;
私Unityを知るまで
HTML、CSS、JavaSctipt
Java
などを
独学で
学習しておりましたが
ブラウザに表示する
や
簡単な計算が
テキストエディダ(プログラミングを書くソフト)
内に
表示されるなど
(厳密にはテキストエディダ内のターミナル)
HTML、CSS、JavaSctipt、Java
少しはじめは
動きがあまりないといいますか
おもしろーー
みたいな気持ちにはあまり
正直なりませんでした(^-^;
Unityは
簡単なプログラミングで
オブジェクト(ゲームキャラ)
が動いてくれます
そのあたり
初心者にも
おもしろいなー
と思います(^^♪
(実際に何かが動くので)
これからも
焦らず
コツコツすることを
意識して
Unity
または
プログラミング言語
C#を学んでいきたいとおもいます!
その他にも
Unityを学んでみて
よかったなーと
今思う事
多くあるのですが
学習仲間や
ゲーム好きな人とも
知り合うことができたのも
大きなよかった理由だとおもいます!
今私は週1ぐらいで
Twitterで知り合った方たちと
Unity学習をしております
学習をしていくうえで
貴重な1週間の時間のうちのひとつです
最後に
この記事を読まれている方で
プログラミング学習まだスタートしていない方は
まず
Unityも視野にいれてみてはいかがでしょうか?(^^♪
最後までご覧いただきありがとうございました
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