見出し画像

【165区】たむじょー日記#59 お金よりも経験

どうもこんにちは!たむじょーです!
今ケニアのイテンに来ています🇰🇪

なんと人生2度目のケニアです!!
なぜここに来ているかはこちらの動画で語ったので是非ご覧ください。

今回きっかけがあってケニアに来ていますが、ケニアに行こうと思った1番の理由を書きたいと思います。

今回約10日間の遠征ですが、その費用は30万くらいかかると思います。
果たしてそのお金を払ってまでケニアに行く必要はあるのでしょうか?

考えてみたところ、

今自分は27歳で陸上競技の現役は引退したものの、走力はある程度維持しています。
こんな自分でもケニアのイテンに来たら後ろの方で、女子選手の練習ですら一杯一杯です、、
途中まで男子のトップ選手に付くという挑戦もしています。

なんとか必死で喰らい付いている時間がとても成長を感じられます!

しかしこれが20年後だったらどうでしょう??

今仕事を頑張ってお金をコツコツ貯めたとして、27歳の自分よりお金の余裕はあると思います。
なので20年後にケニアに行こう!と思えば行けちゃうと思います。

ですが、現在の走力でケニアの選手と一緒に走ったり、走った感想をトップアスリート目線で伝えることはできないと思います。

27歳で行くのと、47歳で行くのは、お金の余裕はあるかもしれないけど価値が全然違うかなと考えました。

走力がかなり落ちてケニアに行って、撮れる映像ももちろん考えればあると思いますが、やはり走れている今の方が中身の濃い動画が撮れる上、幅がめちゃくちゃ広がるし、何より一緒に走っているという体験ができるのです。

それを考えた時にどれだけお金を将来持ってたとしても、今という時間は戻ってこないし、今しかできない体験を逃してしまうかもしれないと思いました。

なのでお金はもちろん大事だけど、それよりも将来手に入らない経験を大事にしたいなと思ったのでケニアに行こうと決断しました。

この考えが正しいのかはわからないけど、自分としては今という時間が最高に楽しいので、goodだと思います。

逆にこのような体験ができる環境にいる事に感謝をしたいです。

このきっかけと行動力を今後も大事にします!!
まだケニアにきて2日目ですが最高の経験を積んで、最高な人生を作っていきたいと思います。

常に人生は挑戦だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?