見出し画像

透明感を手に入れるには?

最近偏愛中のオーガニックコスメブランドがある。

名前は「HANA ORGANIC」

きっかけは、「自然派でお肌にも髪にも優しい白髪染めはないかな?」と調べていた時に出会ったブランドだった。

こちらはその時の話。



ヘアカラートリートメント2色のお試しから始まり。

次は3WAYトリートメントパック(お風呂で洗い流すヘアトリートメントに使えるだけじゃなく、アウトバスでも、頭皮ケアトリートメントとしても使えるらしい!)も買ってみた。

昨晩初めて使ったけれど、これまたイイー♪

天然成分100%というだけあって、香りが人工的でなく、洗い流した後もべたつかず、髪がサラサラになった。


あ、HANA ORGANICさんの回しモノではありませんよ。笑

ただ、いいものはいいよ!ってご紹介したいだけ。



HANA ORGANICさんにひとめぼれした私は、このブランドを創設・開発された方をがどんな方で、どんな経緯があってブランドを作ったのか知りたいと思った。

だから、色々とオフィシャルサイトのコラムを読んでみたり、SNSで情報をチェックしたりするようになった。

ブランドの代表は林田七恵(はやしだななえ)さんという。

どうやら同世代の40代半ばかしら?

ホリスティックケアを丁寧に発信されている姿勢や、癖っ毛を活かしたヘアスタイル、自然体で飾り気のない温かな語りなど。

私の「好き」や共感要素が満載で、とても素敵な方なのだ。



さて先日、その林田さんのメイクに関するオンラインでセミナーを聴かせてもらえる機会があって。

元々メイクをすることがあまり好きじゃなかったんだけど、林田さんのお話なら聴いてみたいと思って参加することにした。

セミナーを聴いた後、メイクに対する考え方が少し変わった。

自分らしさを楽しんだり、自分の顔を活かした、自分をもっと好きになれるようなメイクを取り入れていきたいと思った。



セミナーを受けるまで、最近は自分の中で「老け」を見つけて落ち込むことが多くて。

今まで着ていた洋服が似合わなくなったり。

今までしていたヘアメイクを古く感じたり。

発想もなんだか凝り固まってて、柔軟性がないような気がしたり。

心にもうるおいが足りないような気がしたり。


それって、どうしたら改善できるんだろう?

その答えがわからなくて、グルグル迷子になってた。



その答えは、どうやら「透明感」がキーワードになるようだ。



じゃ、どうやったら透明感が出るんだろう?

色々本やサイトを読んだりして導き出した答えは、「髪」「肌」

髪と肌に「ツヤ感」と「瑞々しさ」が出ると、透明感が出るんだな。



という訳で、ベースメイクからただいま見直し中!

コントロールカラーの入ったCCクリームを使い始めたよ。

ちなみにCCクリームは「ナチュラグラッセ」というブランドの。

私はオーガニックコスメブランドが昔から好きで、メイク系は「ナチュラグラッセ」と「MiMC」を愛用してます。

肌が弱いのもあるし、人工的な香りが苦手なのもあって。



顔の皮膚が薄く赤ら顔が悩みの1つなので、コントロールカラーはグリーンにした。

ちょっと塗りすぎたかな?

我ながら白壁みたいだ。笑

いきなりアップでお目汚し失礼します…



歳を重ねることを悲観するのではなく、あるがままを受け入れて、魅力や個性にしていけたらいいな。

そして、満ち足りた幸せ感を感じる丁寧な生き方をしたいなと思った。

なかなか理想通りにはいかないし、ままならないこともたくさんあるけれど、いつも自分の中に明るくて美しいイメージを描いて持っていたいなと思う。



最後に、読んで良かったHANA ORGANICのコラムを1つご紹介。

少し前のコラムだけど、大事なエッセンスがいっぱい詰まってたよ。

気になったら併せて読んでみてね!




:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:

【Special thanks】

トップの素敵な画像は、みんなのフォトギャラリーより、K.zakiさんに使用を許可頂いたものです。

K.zakiさん、いつもありがとうございます!



ではまた!

ここまで読んでくれてありがとう♡

Tammy



よろしければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはパリ個展の夢を叶えるための活動費として使わせていただきます!いつかあなたにご恩返しができますように♡