見出し画像

なぜ宗教勧誘があるの?

駅を歩いていたら、家にいたら…いろいろな場所で宗教勧誘は行われていますね😅

なぜそんなに勧誘するんでしょうか?
理由は様々ですが、一番は自分が受けてよかったものだから、ほかの人々にもその幸せを感じてもらいたい、関連があるものだと思うからです。
勧誘を受ける人々は、押し付けないでほしい、関係ない😠と言いますね
一理あるとは言えますが、本当に関係がないものなのか?少し考えてみることも必要かもしれませんね🤔

ほかの宗教や経典、教書はわかりませんが、聖書は誰にでも関係があるものであると言えます!
理由はとてもシンプルですが、今年2021年を生きているということです😲
2021年は国籍、年齢、性別、貧富、宗教関係なく使っている基準であり、ほかの西暦のようなものだけで生きている人はいないと思います😲
また、曜日も聖書から来ていて、ほかの曜日を生きている人はいませんね?

このように考えてみると、聖書は自分たちの生活と深くつながっているということです🧐
そして、全世界で共通の基準となっているものはなかなか存在しませんよね?
なぜこれだけ基準となることができるのか、今後のグローバル時代の理解のために一度調べてみませんか?🧐

お気軽にコメント、DMお待ちしております🥰

#bible #聖書 #宗教 #宗教勧誘 #関係ない #関係ある #なぜ #why #身近 #基準 #グローバル #2021年 #曜日 #全世界 #嫌 #偏見 #知恵 #秘密 #平和 #世界基準 #頑固 #柔軟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?